のむらねこの肉球

お見舞い

昨日は友人を見舞いに大津日赤へ。

お正月を一緒に過ごそうと、アテと酒を買い込んで待っていた一人。
年末から、高熱を出し、宴会どころではなくなった。
扁桃腺がのどの両側がくっつくくらい腫れてて唾液も飲み込めない~と
お年賀は栄養ドリンクになりました。
救急で病院に行ったらば、即入院・・・。どんだけ無理してんねん。
お正月からかわいそうに。いや、飲みすぎちゃうん?・・・・の意見が飛び交う中
点滴チューブにつながれたかとちゃん(幻の中華そば加藤屋の大将)に会えました。
熱も下がり、すっかり元気そうで・・・よかった~。
退院したらビールがうまいやろな~。いやいや控えてくださいね。

ここのところ、お店もえらいことになるくらいの勢いで
あちこちのメディアから取り上げられている「幻の中華そば加藤屋」!
全国のラーメン店の情報満載のラーメンコミュニティサイト「超らーめんナビ」の
関西編に堂々とのってはりました。ラオタさん(ラーメンオタク)にも大人気です。
携帯サイトで見てくださいね。
b0105369_1364241.jpg

ほんまに絶賛です。うちらもびっくりしてます。
東京、大阪、京都、いやいや、ら~めんは今、滋賀が熱いんですって。まちがいなく。
今週、お店はスタッフが必死で切り盛りして大将の帰りを待っておられるそうです。
土曜日に退院、そして復帰。
かとちゃん。体が資本なんで(もう、若くないで~)
これからは十分、体に気を付けてくださいね。


うちらも気をつけないと・・・・・。
まぁ、そんなわけではないけれど、ゆうべは七草粥をいただきました。
でも寝る前だったので、いいのか悪いのか微妙。
「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ これぞ 七草」と
古くから歌われてきた春の七草ですが、平安時代からこの習慣があったようです。
今は年末年始で疲れた胃腸を、野菜で整えようということになりますね。
うちは、金箔をのせました。(七草についてたんですけど)
オヤジの指に金箔がついて離れないので、
今年はいいことがあるん違うかなぁ。期待しよ。
by nomuraneko7 | 2009-01-08 10:39 | うんぬん
<< 高島は雪! 2009始動! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30