のむらねこの肉球

3試合で54点取りましたの巻

このタイトル もう、いいか、、(笑)

おかげさまで昨日、甲賀スタジアムで行われました
日本選手権 滋賀奈良代表決定戦(VS奈良フレンドベースボールクラブ)で見事勝利し
近畿二次予選への進出が決定!!
しっかり勝ててよかったです。ほんとに。
この1週間、うちらも寮飯の支度はぶっ通しでありましたから
試合観戦の往復は正直へとへとでありました。
でもそんなときに選手が労ってくれるんですよね。
「おとうちゃん、おかあちゃん、毎日ご飯と応援ありがとう~」って。
選手の方が疲れているのにね。その言葉で十分です。

昨日の試合は9対1。
この試合もしっかり得点を重ねました。
中でも二回に6点を取ったんですが、
吉永将人はレフト前二塁打を放ち、無死のランナーで出ると
b0105369_10511963.jpg

川村まこっちゃんはセンター前タイムリーで1点先制。
そのまこっちゃんはすかさず二塁盗塁成功。素晴らしい!
(意外と速い!なんて客席から聞こえてました)
よしぞ~もセンター前!一死一二塁。
この大会はヒットが続くことが大きなポイントですね~。
ここで本田くんは死球を受けて満塁。大きなチャンスがやってきました!
好調の宮田くんは犠牲フライで1点。
b0105369_10514216.jpg

そこにまた浅野くんがレフト前ヒットで満塁にすると、
b0105369_10554583.jpg

値千金(言い過ぎか)光祐の左中間タイムリー!気持ちいい素晴らしいヒットでした。
b0105369_10493232.jpg

走者一掃の3点タイムリー。
なおも隼人はセンター前タイムリーで1点。
b0105369_10495313.jpg

6対0となり、それからも点を重ねていきます。

OBC高島  060 020 100   9
奈良フレンド 000 000 010   1
(バッテリー) 吹石、安田、川原-本田

ピッチャー陣もよかったですね~。
b0105369_1053119.jpg

b0105369_10533664.jpg

b0105369_1054250.jpg

吹石君、やっさん、川原君の継投。
今年はたくさんのピッチャーが活躍していて頼もしい限りです。
強気のキャッチャー本田君も思い切った牽制球に応援席も歓声が上がりました。
b0105369_10575493.jpg

名三塁ランナーコーチの小松くん!実は親分とも言われています。
彼の判断力も素晴らしいし、いつもいい声でています。
b0105369_11112668.jpg

この調子で近畿二次予選に勝って京セラドームに行きましょう。
今年はパナソニックさんがJABAの大会で優勝しておられるおかげで
近畿から本大会に出場できる枠が例年より二つ増え8チーム。
12チームの中から8チームが出場できるという最大のチャンス!
これを逃したらあかんで~!しっかり勝ちをモノにしていきましょう!!

昨日坂本君のおかあさんから
「おばあちゃん特製 キューリの球(キュー)ちゃん」をいただいた。
これがまじヤバい!美味しくておいしくてヤバい!大好評です!
ありがとうございました。写真はキューちゃんを皿に盛る坂本君。
b0105369_10591859.jpg

今から草津パンサーズの応援に行ってきます!

追伸というか、倉敷オーシャンズも二次予選進出しました。
関係者の皆様 よかったですね~!
京セラドームに一緒に行ける夢が近くなってきました。
by nomuraneko7 | 2009-09-22 09:54 | OBC高島
<< 楽しいSW 二試合で45点取りましたの巻 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31