のむらねこの肉球

秋雨と台風

日程が一日ずれて明日が試合日となった。
でもまだ予断は許さないって感じで、今日からが大雨らしい。
何年かぶりの台風が横断するというので
ご近所さんたちも朝から、トントンと金槌の音が聞こえて、準備に忙しそうだった。
うちも、二階から一階に吊るしてある庭のタペストリーをかた付け
ベンチをかた付け、なんじゃかんじゃで外回りは台風対策を講じ、ひとまずOK.
明日はどうでしょうかね~。
対戦相手は大阪ガスに決まりましたし、やるしかないもんね。
あんまり間延びするのも、士気もあげないとあかんし大変だろうと思います。
精一杯頑張ってもらいたいと思っています。

先週は本当にバタバタして、、、。
ブログにもむかえない悲しい事があった週末でした。
土曜日に10年寝起きを共にしていた愛猫がこの世を去りました。
大げさなようですが、家族のようでしたからね。
本当に心が沈みました。
ブログのトップページの右の猫(ほげちゃん)です。
元気にしていたのですが、突然、逝ってしまって
心の整理もつかないという感じですね。
生きる勇気や希望を与えてもらったこともあったし、、、。

オヤジの仕事も忙しく寮のご飯もあったので
悲しんでばかりもいられず、それからもバタバタして過ごしました。

日曜日はいつもお世話になっている(と思う)
今津駐屯地(自衛隊)の57周年記念行事に
オヤジの30年来の親友のひーさんと一緒に行ってきました。
ひーさんはいわゆる軍事マニアで野球オタクという素晴らしい人(笑)で
とても気さくでよくウマが合う友人の一人です。

その日は想像以上のたくさんの人に驚いて(3000人はいたんちゃうかなぁ)
戦車やヘリやら展示していてどこにいっても長蛇の列。まぁ仕方ないけどね。
でも隊員さん達は手際よく列を進めたり、並ばせたり、慣れておられました。
隊員さんの靴は、みんなピカピカで、場所を聞いても丁寧で礼儀正しいし(当り前か、、)
やはり規律正しいのっていいですね。
そういえば、がんちゃんも整理整頓うまかったなぁ。
話は戻って、そのひーさんは動いてる戦車に乗ってみたかったようで
結局、整理券完売で乗れなかったのですが
それなりに喜んで帰ってくださいました。来年は朝早くから来られるでしょう。(笑)

さて今晩は台風情報が気になりますね。
みなさんも気を付けてくださいね。それではまた。

最後に今日オープンです!
幻の中華そば 加藤屋にぼ次朗」南草津の野路の交差点すぐです。
よろしくお願いいします!
b0105369_1611204.jpg

by nomuraneko7 | 2009-10-07 16:13 | OBC高島
<< 台風一過 秋雨 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30