人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

夢の京セラドームへ

皆さん、今日の大阪ガスとの代表決定戦 なんと、逆転で勝ちましたぁ!!
11月の日本選手権 京セラドームでの本戦に出場決定!
日本選手権ほど代表になるのが難しいと言われていた大会です。
今回、出場枠が増えたといえども
勝たなければ出場できないわけですから、見事な勝利だったと思います。
応援してくださった皆さん、おめでとうございます!そしてありがとうございました。
夢の京セラドームへ_b0105369_159881.jpg

そして今日は大家さんのお母さんも応援にきてくださいました。
夢の京セラドームへ_b0105369_145228.jpg

食事の注意点やおいしいおかずのレシピを教えてくださったり
すごく勉強になりました。楽しかったです。ありがとうございました。
そして直記(西村)、徳地さん、丹波さん、小野さんのFOD軍団も揃い踏み。
竹岡さんに大声援を送っておられましたね。
夢の京セラドームへ_b0105369_1472224.jpg

怒涛の逆転劇があった今日の試合を振り返ります。
球場に着いた時には、試合が早く始まっていたので2回から。
3回までは無得点でしたがヒットの数はすでに大阪ガスを上回り
これはいけるんちゃうんと思った4回に
よしぞ~(福田)にレフト前がでる。
夢の京セラドームへ_b0105369_1481929.jpg

それをDHののぶりん(岡田)がタイムリーで返し1点先制!
夢の京セラドームへ_b0105369_1442177.jpg

1点じゃ危ないぞ~と思っていた矢先、
それまで好投していた吹石君が相手打線につかまり3点とられてしまう。
夢の京セラドームへ_b0105369_2391131.jpg

さすが大阪ガス、ただものじゃないなぁと思った方も多かったはず。
6回に安田くんに投手交代しましたがワンポイントリリーフで
すぐさま投手しげもん(重森)に交代。
夢の京セラドームへ_b0105369_148556.jpg

代わりバナのしげもんも2点取られ
ついに1対5。4点差をつけられてしまいました。
このとき、選手たちはみんな「やばい」と感じたそうです。さすが「企業チーム」だと。
あと3回のチャンスで逆転できるだろうかと誰もが不安に思いました。
次の7回は残念ながら無得点。
ついに怒涛の8回がやってきました。
この回は隼人(川口)からはじまりライト前のヒット!
夢の京セラドームへ_b0105369_1495510.jpg

将人(吉永)はレフト前へ弾き返します。無死一二塁。
夢の京セラドームへ_b0105369_1504045.jpg

何かが起こりそうなそんな気配がします。
ここでまこっちゃん(川村)はセンター前タイムリー!
夢の京セラドームへ_b0105369_233277.jpg

どんだけ打つねん、まこっちゃん。3安打の猛打賞!
これで1点返しましたよ。2対5で無死一三塁。
タイムリーでも、相手の守備も良くて好返球が帰るから簡単には点が取れません。
ここで宮田くんは内野ゴロで1点追加。3対5
なおもチャンス!打つ気バリバリの本田君が登場。
夢の京セラドームへ_b0105369_1535192.jpg

夢の京セラドームへ_b0105369_1542613.jpg

本田君もレフト前タイムリー!4対5 一死一二塁。
なおもチャンスが続くんです。
のぶりんは残念ながら三振で二死。
稔くん(浅野)は気迫のヘッドスライディングで一塁をもぎ取り
内野安打でついに満塁。
そこで光佑が登場!センター前タイムリー~~~二塁打で2点!
夢の京セラドームへ_b0105369_155094.jpg

ついに逆転しました。6対5 光佑よ~打った!!
このときは心臓がバクバクでしんどかった~。
大家ママも「見てられへんわ~」とブルペンで投げている竹岡さんのところへ激励に。
1点ではまだまだ不安。でもしげもんはこのしんどい8回を投げ切りました。
そして9回へ。
将人はライト前。まこっちゃんは一二塁間のヒットで将人は三塁へ。
そして宮田くんの犠牲フライで1点入り7対5。
夢の京セラドームへ_b0105369_1554625.jpg

最終回は竹岡さんが投げ、締めくくりました。
夢の京セラドームへ_b0105369_2252428.jpg

万歳万歳バンザ~イ!!見事な勝利!素晴らしい試合でした。
夢の京セラドームへ_b0105369_1563354.jpg

勝利が決まった瞬間。
夢の京セラドームへ_b0105369_293442.jpg

夢の京セラドームへ_b0105369_213194.jpg

夢の京セラドームへ_b0105369_2105630.jpg

園田くんのお姉ちゃんご夫婦の鈴木さん。野球に詳しくてね~いつも頼りにしています。
選手の写真もたくさん撮ってくださっていてプレゼントしてくださっています。
私たちもいつも頂いてます。ありがとうございます。
夢の京セラドームへ_b0105369_1594652.jpg

いつもニコニコの大野君のおじいちゃんとおばあちゃん、
園田くんのおねえちゃんの理香さん。
夢の京セラドームへ_b0105369_265348.jpg

今日は本当に大喜びでした。握手しながらはしゃぎました。
祝賀会はしませんでしたが今晩はいつもの晩御飯に
豪華版のおかずをプラスしてお祝いしました。
みんなテンションが高かったですね~(エネオス以来の感じ)。
本当によかった。本当にほっとしました。みんなよく頑張りましたね。お疲れさまでした。
試合速報もあせってしまって,,,間違えてたとこも多かったです。ごめんなさい。

そしてたくさんのお祝メールありがとうございました。(簡単なお返事ですみません)
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
京セラドーム来てくださぁ~い!!
by nomuraneko7 | 2009-10-10 00:51 | OBC高島
<< 勝ててよかった 台風一過 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧