のむらねこの肉球

11/1 日本生命 オープン戦

だんだん溜まってきました。試合レポが、、。
今日は少し前の日本生命のオープン戦のことを書いてみます。といっても
6時に晩御飯を作りに出かけますので中途半端になると思われます、、。続きは明日に。

それにしても、日本生命は遠かった~。大阪市吹田市円山町ちゅうところ。
JR湖西線で京都まで。ほんで網干行きに乗り高槻に。
そこから阪急で淡路まで行き乗り換えて、北千里線で関大前。そこから歩く、歩く。
横は高速走ってる、、、。びゅんびゅんと、、、隣を通り過ぎるんです、まじで。
え~加減にして~というくらいの乗り継ぎで、疲れ果て着いた日本生命。
ほんとにめまいしたわ。

こんなところにグランドが、、、というところにありました。
トイレを借りに寮の中にも入れてもらった。え~施設やな~。
お昼の準備をしておられるのか、いい匂いがしてました。

午後から雨予報だから、朝からの試合に時間変更になったのですが
けっこういい天気。青空見えてる。
よかったじゃんとみんなと話しながら観戦してました。
b0105369_2226326.jpg

今日のバッテリーは(捕)本田君と(投)吹石君。
調子は良かったのですが、2回に連打でピンチになり2点失いました。
早くも浅井くんにバトンタッチ。
ここでも1点を失い0対3とリードされてしまいます。

3回からは浦東君がマウンドへ。ご両親が熱い視線を送っておられます。

4回に将人(吉永)のレフト前ヒットがでて
まこっちゃんが送り、田上君の時に相手エラーで1点返して1対3。
b0105369_2230797.jpg

5回になにかやりそうな気がしてた稔(浅野)くん。
b0105369_22253054.jpg

なんと、なんとホームラン!!1点差に追い上げて2対3。
がしかし、企業チームのプライドか、すぐさま追加点入れ2対4.。

今年のOBCはここからがすごい。
6回に将人がレフト超え二塁打を打ち、まこっちゃんがショートゴロの間、三塁に進塁。
ここで田上君がしぶとくライト前タイムリーで1点入れ3対4。
b0105369_22283038.jpg

よしぞ~もセンター前ヒット!
b0105369_22344013.jpg

ここで同点にできそうだったけど、あとが続かず残念。
宮さんも惜しかった。
b0105369_231621.jpg

6回裏からピッチャーはやっさんに交代。
代打ののぶりん。惜しくも、、、。
b0105369_22362491.jpg

9回には裕次郎も代打で登場!
b0105369_22375458.jpg

8回からしげもん登場!
0点におさえるものの援護がなく、3対4で負けてしまいました。惜しかったね~。

8回くらいから雲行きも怪しくなりポツポツきはじめた。
それから豪雨となりました。うえ~。駅までどうする?傘ないやん。
そうだ、タクシー呼ぼうやということになり、関大駅まで到着。
なんとか無事に帰ることができました。が、帰りにオヤジから
「京都駅から地下鉄で四条まで行き、阪急に乗り換え
 ここまで来たほうがよかったんちゃうん」と文句を言われ、考えてみれば、、、その方が。
グーグル信じた私が馬鹿だったのか~。帰りもめまいしそうでした。
さて今から行ってきます。写真は帰ってからアップします。また見てください。

追伸です。さっき、戻ってきました。
今日はご飯の時間が8時からと早く、久々の揚げ物トンカツでした。
普段の練習後の食事は、大体11時位から始まり、まさに寝る直前まで食べているので
どうしても胃腸への負担は否めません。
なので、夏が終わったあたりから、揚げ物の日は
早くご飯が食べられる日にすることにしました。
室内練習の時とか、試合の後とかね。
油も減らす努力をしています。
たとえば、オムレツ用の野菜も炒めないで、茹でたり蒸したりして
野菜の甘さを感じてもらうようにしています。(マヨラーも多いけどね)
これからの季節は、いろんな鍋でお野菜をたくさん食べてもらうようにしたいと思います。
そんなわけで、一旦休憩。
by nomuraneko7 | 2009-11-05 17:48 | OBC高島
<< 日本選手権 もろもろ話 おめでたラッシュ! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31