のむらねこの肉球

日本選手権 もろもろ話

すみません。告知が遅くてチケットを買われた方もいると知り慌てております。
当日、チーム券(無料入場)を受付でお渡ししますので、ぜひそれでご入場ください。
もう既に、買われてしまった方々 ほんとに申し訳ありません。

11月4日に、京セラドーム大阪で
日本選手権に出場する全チームの応援団会議がありました。
横井コーチと、浜田マネ、そして私たちが参加させていただきました。
みなさん、慣れておられるというか、何度も出場されているチームも多いので
会議も滞りなく進んでいきます。
質疑応答でも、まぁまず、私は何を聞いていいかもわからない始末。
渡されたマニュアルの厚さに驚き、じっくり読んでいくことにしました。

ちょうど、日本新薬の応援団も方もおられて(お顔はよく存じ上げているので)
「高島さんは何人くらい動員されるのですか?」といきなりストレートなご質問。
「えっと、試合日が平日なんで、、大阪なので、、どうのこうの、、、」
しどろもどろでありました。

実際、何人の方が来てくださるか全く予想できません。
でもできるだけ、ほんとに一人でも多く、来ていただいて
一緒に盛り上げていただきたい!選手を後押ししてほしいのです。
日本選手権出場はチームが発足した時からの夢の一つ。
この夢の舞台で選手たちに思い切り暴れてもらいたい。
大企業に支えられた名門のチームに挑んでいく選手を見守ってほしいのです。
どうか、ご理解とご協力をお願いいたします。(つい熱くなってしまいました)

話がそれましたが、その日本新薬さんと
翌日には京都府秋季大会の準決勝で戦うのよね~と
心の中で思いながらの談笑でした。
b0105369_173015100.jpg

b0105369_17303226.jpg

b0105369_17312652.jpg

それから、ドーム内(地下)をぐるぐる説明していただき、3Fのスタンドへ。
やっぱし、広~い!!これはたまりませんよ。わくわくします。
皆さん、楽しみにしててくださいね!

それから滋賀に返り、晩御飯の支度。

深夜に自宅に戻り、それからが大変でした。
土日の新聞折込用のOBCニュースの作成と応援動員用の手配り用ビラを作り
各所に送るPDFデータを作り、、、、。
翌日は京都府秋季大会の準決勝!草津グリーンで日本新薬と戦いますから
前日に仕上げていかなければなりません。
しかし、現実は厳しかった、、、。原稿の訂正があり、すべてを直さなくてはなりません。
打ち合わせもありーので、こんなに焦ったのは最近ありません。
結局、結局、高島を出たのが11時50分。もう試合始ってもーてるやん。

でも仕方ない。こうなったらマッハで行くしかない。
現場で打ち合わせしようと福村兄貴も待っててもらってるしね~。
速報も、、着くまでは詳細は無理。
あ~~~~。
と、叫びたかったっす。
でも最近ずっと忙しかったのに、
オヤジは文句言わずに運転もしてくれてるし、、それには感謝。

ほんとに1時間で着きました。試合は5回でした。続きは明日。
by nomuraneko7 | 2009-11-07 16:40 | OBC高島
<< 京都府秋季大会 準決勝 11/1 日本生命 オープン戦 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31