のむらねこの肉球

初戦突破ならず

昨日は夢の一日でした。

日本選手権大会 京セラドームで日本通運に挑みましたが、1対5で敗れ初戦敗退。
でも得ることの方が多かった試合でしたね。
これは私たちも同じです。
高島から大型バス2台で応援に来て下さった皆様
全国各地からOBC高島のために応援に駆けつけて下さった皆様
400名以上の方々が声援を送ってくださったことに本当に感動!

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

OBC高島が悲願の日本選手権出場を決めた10月10日。
10月25日にびわこ杯も優勝し、
組み合わせが決まったのが10月30日。
京都府大会が済んだのが11月8日で・・・・。

OBC高島の大応援団の責任者になったこともありますが
準備に追われ、本当に忙しい日が続いてきました。

まず応援団の問題、ボランティアの問題、お客さんの動員の問題。
平日開催が相当なネックとなっていました。

けれども岡本(初代)団長はじめ、いろんな方々のご尽力のおかげで
トランペット、大太鼓、キーボードの楽器隊が結成され猛練習。
キーボード担当になったキヨピーも
まじで毎日特訓してくれていたようです。
今津商人魂の方々もオリジナル曲に合わせた踊りを創作。
忙しい時間の合間で練習してくださいました。

今回、大役を任された私設応援団の新団長やっちゃん(清川)。
相当なプレッシャーの中で頑張ってくれました!

ボランティアの問題は、FOD草津事務所の福村兄貴が解決してくれました。
高島からは地村加奈ちゃん、安原さんの2名と
カメラの撮影を青木さん、ビデオの撮影を清水さんにお願いしました。
草津からはパンサーズのお母様方(若くてお綺麗でした。しかもテキパキ)、
徳地さん、前原さん、小野さんなど男手が満載。
段取りを分かっておられる方ばかりなので、ほとんど任せっぱなし。
この方たちに相当助けていただきました。ありがとうございました。
b0105369_2452816.jpg


最後に動員の問題。
動員のビラを選手たちに平和堂今津店、各JR駅で配ってもらい
加奈ちゃんに手伝ってもらってファンクラブ会員様350名に送付したのが7日。
読売新聞のOBC高島ニュースに折り込みをしていただいたのが8日。
中日新聞、京都新聞、毎日新聞、読売新聞各社に掲載していただいたのも
ギリギリのところでした。

後援会から運行していただけることになった応援バスの45人定員も
埋まるかどうかはじめは不安でしたが、問い合わせの電話が多く、11日でほぼ満席。
おそるおそる尋ねた「2台目」も了承していただき、
70名近い方が高島から乗り込んできて下さることになりました。
うれしかったですね~。これは選手の大きな力になったと思います。
お世話をしてくださった長宗さん、お休みをとってきてくださった中谷さんはじめ
職員の方々、本当にありがとうございました。

何よりも当日、予想以上にお客さんが多かったこと。
動員計画の2倍の方が来て下さったことに心から感謝です。ありがたかったですね~。
OBC高島の持つ未知数の魅力!
仕事を終えて、深夜遅くまで練習を続ける選手たちを
なんとか応援してやろうと来て下さった方たちなんです。本当にうれしかった。

選手のご家族も多くお見えでした。
遠方からは鹿児島、福岡、徳島、島根、岡山、名古屋、神奈川、横浜からも!
初めてお会いする親御さんもあり、緊張しました。
でもみなさん、よく似てらっしゃいます!

お友達では横浜から来て下さったハマッ子さん。
選手たちには大きな袋に入った差し入れも持ってきてくださいました。
私も大好きな鳩サブレです(笑)お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

そしてsesami579さん。西武ドーム以来の再会です。
必死に声援を送ってくださってたと思います。
もっとお話しできればよかったですが、バタバタしててごめんなさい。

必勝どら焼きのPちゃん。こんなネーミングになってしまいました。ごめん(笑)
試合前にみんなで食べさせていただきました。私とのむらオヤジも・・・。
とってもおいしかったです。ありがとうございました。
最後に「1点とれたし、よかったね」と言ってくれて
来年、互いのチームの健闘を誓い合いました。
ほんとに遠いところありがとう!

キョロ2さんも久々の再会でしたがお話しできずにすみません。
メールもありがとうございました。

そしていつもOBC高島を応援して下さるNTT信越の応援団のお兄さん。
いつ頃からか、わかりませんが、
今や先頭に立って客席から声を出して下さる不思議なお兄さん(ごめんなさい)
昨日初めて信越の試合で楽器を吹いておられるのを見て応援団の方だとわかりました。
信越は今日も勝ってベスト8!大したものですね~。
OBCの試合にも残ってくださり、楽器隊の横で声援を送ってくださってました。
本当にいつもありがとうございます。

さて昨日の試合を振り返ります。
でもほんとにバタバタして、速報を詳しく送ることができなかった。
これは反省です。ごめんなさい。

ちょっとここで休憩です。晩御飯の買い物にいってきます。
by nomuraneko7 | 2009-11-17 18:12 | OBC高島
<< 敗れて得るもの多し 強いぞ!近畿勢!! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30