人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

敗れて得るもの多し

初回にあれよあれよと3点を許し、早い試合展開に驚いた。
ピッチャー川原君の調子は決して悪くなく、
人一倍責任感の強い、彼らしい投球内容でした。
いつもは、ストライクと宣告される当たり前のコースの球に
やや厳しい判定で苦労はしているように思えました。

その日は福岡からご両親、お休みがとれた奥さんも観戦。
きっと力づけられたんだと思います。
敗れて得るもの多し_b0105369_136366.jpg

その後、なかなか点に結びつきません。
5回にやっとよしぞ~の二塁打が出てスタンドは沸きました。そしてラッキーセブン。
応援ステージでは、初回からよえもんくんと清川団長、
商人魂(あきんどだましい)の面々が暴れます!
よえもんくん 子供たちに大人気!
敗れて得るもの多し_b0105369_1435447.jpg

重さ30キロの旗を振り上げて踊る商人魂のパフォーマンス!
敗れて得るもの多し_b0105369_1442958.jpg

応援席の皆さん。用意していた赤のエアーステックが全部無くなりました。
敗れて得るもの多し_b0105369_1444922.jpg

敗れて得るもの多し_b0105369_1452278.jpg

練習の成果を発揮!素晴らしい演奏でした。本当にありがとうございました。
敗れて得るもの多し_b0105369_147961.jpg


7回の口火を切ったのは将人(吉永)のヒット!
敗れて得るもの多し_b0105369_154661.jpg

まこっちゃんは送り、将人は三塁へ。
敗れて得るもの多し_b0105369_155388.jpg

田上君の内野ゴロでついに1点返します。
ほんとはここからが、いつものOBCなら逆転していけるはず。
二死ながらよしぞ~のヒット!
攻守に冴えを見せるキャッチャーの本田君もヒットでつなぎます。
スタンドは最高潮に盛り上がりを見せます。
敗れて得るもの多し_b0105369_1582818.jpg

しかし、後続をたたれ残塁。
その後もランナーを出しますがけん制で刺されることも多かったように思いました。

9回にピッチャーは竹岡さんにかわりましたが、重なるエラーで2点を失い1対5。
ついに逆転することは出来ませんでした。

選手にとればすごく悔しい試合だったと思います。
でもこの悔しさをどうか、来年まで覚えていてほしい。
来年このドームで勝ち、この悔しさを晴らしましょう。そう願っています。
敗れて得るもの多し_b0105369_26883.jpg

最後になりましたが
皆さん応援ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

OBC高島の今シーズンの試合はこれをもちましてすべて終了。
来年に向かって、体をリラックスさせたり、鍛えたりのオフシーズンに入ります。
地域イベントにも数多く参加すると思いますので
高島の方々にはお会いすることも多いと思います。
そんな時はお気軽に選手に声をかけてやってください。よろしくお願いいたします。

今日の毎日新聞の記事です。
全国版にも載っていて、本田君かっこえ~!!
敗れて得るもの多し_b0105369_2122340.jpg

敗れて得るもの多し_b0105369_228554.jpg

by nomuraneko7 | 2009-11-18 01:28 | OBC高島
<< そばフェスタ 初戦突破ならず >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧