のむらねこの肉球

ファンクラブ主催 ファン懇親会

昨日6日(土)午後6時から今津サンブリッジホテルさんで
「ファンクラブ主催 ファン感謝 懇親会」を開催させていただきました。

前日から降り続く雪で、道が混んだり、電車が遅れてたり、少し心配しましたが
夕方には落ち着いてくれたので、ホッ!
たくさんの方々がご出席くださいました。

今回は、チーム結成5年目で初めてのファン感謝デー。
日頃、応援して下さっているファンの皆さまと大家GMや仲村新監督と
一緒に楽しんで、交流していただこうという懇親会。
ざっくばらんで、楽しい懇親会になるように司会をお願いした福村さん。
b0105369_2113886.jpg

受付から選手にもお手伝いしてもらいました。
今回は全員、名札付きです。
お顔はわかるけれども、お名前がわからない時も多かった。
選手を皆さんに覚えていただきたいという気持ちから野村オヤジが必死で作りました。
b0105369_215087.jpg

まずは、清田部長から仲村監督、新コーチのご紹介。
b0105369_219799.jpg

コーチには、木村孝さん。近畿大学から日本ハムファイターズに入団。
選手、コーチ、スカウトを経て(28年在籍されてたそうです)
今年からOBC高島のコーチに就任。すっごいことですね~。

昨年まで一緒にプレーしていた竹岡さん。
ご存じのように、竹岡さんも福岡ソフトバンクホークスでプレーされたプロ。
日本選手権が終わってから引退されましたが、今年からOBC高島のコーチに復帰。
選手からとても信頼されている竹岡さんなので、これは嬉しい報告でした。

そしてお忙しいところ、ご出席いただき、ご挨拶をたまわった副市長の竹脇様。
ひとこと、ひとこと、肝に銘じて頑張ろうと思いました。
b0105369_21172946.jpg

乾杯は市議会議員の石田哲様。
これからのOBC高島の在り方など、いろいろとお話をしてくださいました。
ありがたいですね。
そして、しばし歓談。この日は100名近い方々が来て下さいました。
b0105369_21252032.jpg
b0105369_21254348.jpg

そして選手の挨拶。笑いをとりながら(笑)リラックスしてましたね。
b0105369_2130306.jpg

坂本君も笑顔でご挨拶。
b0105369_21291584.jpg

今年入団する選手の紹介もありました。すっごい、楽しみな選手が入ってきました。
b0105369_21305826.jpg

キャプテンの國友くんからチームスローガンの発表。
「結束・つながり」というのは、チーム、選手の結束はもちろんのこと、
選手と地域の皆さまとのつながり、また自分たちがいることにより、
地域の皆さまと皆さまがつながっていけるように頑張りますと決意を表明。
ひと際大きい拍手と歓声があがりました。私もすごく感動!嬉しかった。
b0105369_21344855.jpg

そこへ、なんと高島市長の西川さまが到着され、ご挨拶をしてくださることになりました。
お忙しい中、本当にありがとうございます。
b0105369_21370100.jpg

この日は、OBC高島一期生も駆けつけてくれました。
松下君、澤田君と福島君です。壇上で「OB会」を結成することも報告してくれました。
高島に帰ってきたときは、練習にも参加し、ノックを打ってくれるそうです。
こんな、嬉しいことないですよ。遠いところ、みんなありがとう!
来られなかったOBのみんな。いつでも気軽に帰ってきてね!
b0105369_21445841.jpg

そしてお楽しみの抽選会。賞品はいっぱいありますよ~ん。
当たった方、おめでとうございます。
b0105369_21425875.jpg

いつも応援にきてくれているミノルタくんこと、中村君。サインボールおめでとう!
b0105369_21503433.jpg

お楽しみは大家GMのサイン。その場で書いて下さいました。
b0105369_21543218.jpg

サインが当たりましたね!おめでとうございます。
b0105369_21443729.jpg

最後は大家GMのサイン入りグローブの抽選。さて、どなたが~。
当選されたのは、天平さんにお勤めの小久保さん。めっちゃうれしそうでした。
おめでとうございます。
そしてサプライズは、一年目からボランティアでお世話になっている地村さんに
大家GMから、サインボールをプレゼント!加奈ちゃん、いつもありがとう!
この日は来られなかったですが、アナウンスの森下さんもいつもありがとう!
b0105369_21564822.jpg

大家さんから皆様に感謝のご挨拶。気持ちがすごく伝わりました。
b0105369_2241127.jpg

最後はお決まりの今戸君の一本締め。
風邪で体調はよくなかったと思いますが、テンションを上げててくれてました。
b0105369_22312425.jpg

最後まで楽しい宴会でしたね。
途中から皆さまも席を離れて、いろんな席に移動されてワイワイ話されたり、
大家さんを囲んで記念写真撮ったり、とてもなごやかでした。
至らないところも多々あったと思いますが、皆さまのあたたかいお気持ちに感謝です。
今は無事、済んでホッとしています。
そして、後押しして下さった方に深く感謝しています。ありがとうございました。

懇親会終了後、自宅で打ち上げ。
三重から来られた岡田の岩さん(岡田君のおとうさん)と
新応援団長の清川ファミリーと選手代表の裕次郎らと宴会。
楽しかった~!岩さんとは夜遅くまで語り合い、いっぱい元気をもらいました。
皆さん、本当にありがとうございました。
明日からも頑張るぞ~!
by nomuraneko7 | 2010-02-07 20:48 | OBC高島
<< 懇親会 続き 続編 節分 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30