のむらねこの肉球

草津パンサーズ

草津パンサーズと言えば、中学生の硬式野球チームで、OBC高島の弟分。
正確には、高島より早くに設立されているから、お兄さんなんなのですが
どちらも大家GMのチームであります。

福村さんが事務局をしておられることもあり
また友人の息子さんやお孫さんがチームに入っていたり、
熱いご父兄がいっぱいいらっしゃって
昨年の日本選手権のときにボランティアを快く引き受けて下さったりの関係で
個人的には、少しは知っているという程度でありましたが
11日に高島に来て練習をするというので、楽しみにしておりました。

2年生は遠征に出かけてて一年生のみ。
それでも30名はいたんじゃないでしょうか・・・・・(全員では80名を超えるとか)
初々しいですね~。

OBCの仲村監督の熱血指導が続きます。
b0105369_1584749.jpg

宮田君や新人 山本君、青谷君も練習を手伝ってくれました。
b0105369_15314536.jpg

大家GMの弟 光司君。パンサーズのトレーナーです。
b0105369_15407100.jpg

ご父兄の方々。いろいろとお話しすることができました。
b0105369_15401698.jpg

育てるということでは、パンサーズもOBCも同じです。
選手がより多くのことを学んで、成長してほしいという気持ちです。
私たちも、なんでもがむしゃらにやるだけじゃなくて
確固たる先を見つめて、それに向かって進んでいく転換期にきてるんでしょうね。
いろいろと考えることができました。ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2010-02-15 14:51 | OBC高島
<< にゃら~ん 懇親会 続き >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31