のむらねこの肉球

オープン戦 トータル阪神

いやぁ~、ついにオープン戦初戦を迎えました。
3月13日(土)午後1時から希望が丘野球場で「トータル阪神」と。

希望が丘が初めてだったので、前日にじろ~(みかみん)に地図を書いてもらい
晩御飯のカレーの支度もやり~ので、けっこう忙しかった。
実はお天気も心配していたんですよね~。でも何とか、持ちこたえてくれました。
注目は、やはりトータル阪神が昨年のクラブ選手権の覇者であるということ。
西武球場では4番のカルロスが、いいとこでHRをぶちかましていたしね~。
そのカルロスは結婚して、現在はいないそうですが、
昔の広島を思わせるユニが不気味。
ユニと言えば、OBC高島も新ユニのお披露目。胸は筆記体のTakashimaになり
胸に番号もつきました。素材も前よりはいいものらしく、着心地もいいようです。
いよいよノック開始!監督、めっちゃ頑張っておられます。
b0105369_14281868.jpg

前年度から背番号が変わった選手もいるので、チェックしておいてください。
小松の親分が0から6へ。たつ(上田)が29から2へ。園田君が20から17へ。
新スタートを切りましたよ。
b0105369_14353489.jpg

先発は憲太郎(永田)。本当に久々の先発で、本人も興奮気味。
ブルペンでもいい球投げていました。指示を授ける仲村監督。
b0105369_14441818.jpg

その憲太郎を引っ張る國友キャプテン。ちょっと寒そう~。
b0105369_1447749.jpg

小松君の初打席!かっこえ~!
b0105369_1528557.jpg

試合は、4回に1点先制されたものの
5回には、新人 寺澤君の二塁打から、
b0105369_1453116.jpg

新人山田君が四球を選び、まこっちゃんが送り、裕次郎が死球でなんと、満塁。
b0105369_15276100.jpg

この満塁のチャンスに宮田君の右前タイムリーで同点!
b0105369_14535586.jpg

そのあと、のぶりんの死球などで逆転。2対1となりました。よかった!!
ここまで憲太郎はナイスピッチング~でした。落ち着いていたね!

そして6回からピッチャーは今戸君に交代。しょっぱなにHRを打たれ同点。
しかし、その裏で寺澤君がまたまたセンター超えの二塁打!新人 山田君もレフト前。
二死一三塁でバッターは裕次郎。センター前タイムリーで2点追加し4対2。
b0105369_15342244.jpg

そのあとも1点とられましたが、8回からピッチャーは坂本君に交代。
守り切り、4対3で勝利しました。初戦勝利おめでとうございま~す。

私も久々で、試合の感覚がよくわからなくて、速報も手間取りました。
スコアボードの使用がなかったので、今何回かわからなくなったり
抜けちゃったり・・・・・あせりました。でも勝てて良かった!!

応援の方もたくさん来て下さってて、鈴木さんご夫婦やミノルタ君とも再会。
島根から来られている宮田君のご両親とも少しお話しできて、嬉しかったです。
宮田君のおかあさん、最高!
西城君のおばあちゃんも来て下さっていました。
彼がバッターボックスに入ったら「心配でドキドキする」といいながら応援しておられました。

みなさんありがとうございました。それでは今スタの試合の様子はまた明日。
by nomuraneko7 | 2010-03-16 13:29 | OBC高島
<< 今スタ開幕戦 新人選手歓迎会 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31