のむらねこの肉球

今スタ開幕戦

う~日付けが変わってしまった・・・。
ファンクラブの仕事が目一杯忙しくて、なかなかブログの余裕がない。
今日は更新すると自分に約束してましたから、寮から戻ってすぐパソコンの前へ。
写真の加工をしていると、すぐ時間が経ってしまう。
まぁ、撮ってる枚数も多いということもありますけどね。
出来るだけ、みんなを載せたいから、頑張っております。

そして、時は3月14日(日)今スタ開幕戦当日。
朝8時から、今スタの椅子をひとつひとつ、高圧洗浄機で洗うという
「今スタ大清掃」を行いました。小さな告知だったにもかかわらず
ひ~は~…やなくて、ひ~ふ~数えてみると18名の方々が
雑巾片手に集まってくださいました。
b0105369_1201498.jpg

スポーツ好きで人間好きの北川さんご夫婦、朝早いからいいですよ~と言ったのに
しっかり来て下さった鈴木さんご夫婦、宮田君のご両親
練習のお手伝いでボール拾いもして下さっている小久保さん親子、
アクティブな地村加奈ちゃん、清川団長ファミリー、熱血清水さん、
カギを開けて、掃除用具の準備もして下さった川島君、そしてOBC高島仲村監督。
b0105369_1244192.jpg

b0105369_1295119.jpg

びわこ成蹊大の選手たちもお手伝いしてくれました。ありがと!!
b0105369_1225381.jpg

素晴らしくきれい!嬉しいですね~!
b0105369_121529.jpg

皆さん、本当にありがとうございました。
とっても綺麗になりました。トイレもピカピカ!
思ったより時間も早く出来ましたし、みんなのチームワークもよかったですね。
この今津スタジアムは本当に大好きで、とてもいい球場です。
だから大切にしていきたい!この気持ちを多くの方に広げていきたいと思っています。
b0105369_1214711.jpg

さて、本拠地の今スタ開幕ということで、監督、選手たちの挨拶、自己紹介からスタート!
今日もかっ飛ばしてね~宮田君。うしろ、笑いすぎちゃう。
b0105369_131513.jpg

新人 山田君はおもろいなぁ。怖い話もめっちゃ知ってるし、びっくりしました。
b0105369_1313064.jpg

そしていよいよ試合開始!
b0105369_1344249.jpg

でもそのまえに始球式。ちびっ子の代表で広大君が投げることになったようです。
けれど、パパが先に投げたから、泣き出してしまいました。
b0105369_142128.jpg

最後は手をつないでランランラン!
b0105369_1382693.jpg

さぁ、今日はどんな試合を見せてくれるのか、楽しみです。
お客さんもドンドン集まってきてくださいました。いい天気でよかったです!
b0105369_145345.jpg
b0105369_1455326.jpg

先発は園田君。観客席から「球はや~っ」の声が多く飛びました。
b0105369_2255254.jpg

落ち着いて投げられてましたね。
3回、まこっちゃんがセィフティバンドでエラーを誘います。二塁へ進塁。
b0105369_1512318.jpg

宮田君がセンター前ヒット!
b0105369_1541567.jpg

寺澤君が犠牲フライで1点先制!大砲です。
b0105369_1554395.jpg

のぶりんは、残念ながらライトフライ。でもかっこえ~!
彼の背番号も変わりました。23番です!覚えて下さいね。
b0105369_1572579.jpg

6回にピッチャーは新人 青谷君に交代しました。代り端を狙われ2点失ってしまいます。
b0105369_20941.jpg

8回に小松君のきれいなレフト前のヒットがでます。なぜか飛んでる~。
b0105369_221477.jpg

このあと、今戸君、坂本君が投げ抜きます。
けれども、最終回に1点追加され1対3。完敗でした。
残念でしたが、仕方ない。
課題も見つかったようですし、明日からまた頑張りましょう!
まだ2戦目やもんね。これから、これから!

そして昨日は、宮田君のご両親が持ってきて下さった蟹をいただきました。
寮飯で蟹・・・。すごいことですね~。
b0105369_210488.jpg

これをカニすきに。とびきりのおいしいダシがでました。贅沢です。
b0105369_2113113.jpg

嬉しいことは重なるもので、西城君のおばあちゃんから、
鹿児島のさつま揚げが届きました。
b0105369_2132854.jpg

まるでお取り寄せしたような豪華な食事に、
選手は戸惑いながらも・・・めっちゃ食べました(笑)
ありがたいですね。本当にありがとうございます。寮飯の語り草になるでしょう。
そして、また國友くんが「おかあちゃん、ちょっときて」と呼びに来ました。
これね~、なんかあるんよ、いつも。すると、食堂の真ん中で「集合」がかかり
ご飯を食べかけの選手たちも集まってきた。
「なんや、なんや」と思っていると「ホワイトデー」のプレゼントを手渡された。
思ってもみなかったのでびっくり!別にいいのにと思いながら、遠慮なく頂いた。ありがと。
でも開けてみたら、びっくりしちゃった!これは明日のお楽しみとしておきましょう。
それではおやすみなさい。

おまけ。もらったのはリストバンドでした。みんなありがとね~!こっちが表・・・裏かな?
b0105369_23145921.jpg

ちなみに反対面。NEKOでございます。
b0105369_23153061.jpg

by nomuraneko7 | 2010-03-18 02:27 | OBC高島
<< VS 京都教育大学 オープン戦 オープン戦 トータル阪神 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30