のむらねこの肉球

あ~さぶかった

昨日は、雨からみぞれに変わり、本当に寒い一日でした。
毎年、桜も咲き始めようかとするこの時期に、名残り雪。
気を許してるから、余計寒いんでしょうね。
予定してた花園大学とのナイターオープン戦は中止となるし、とても残念でした。

今日もひょっとして・・・と思ってたけど、いい天気だったのでほっとしました。
でもグランドは案の定・・・。
仲村監督を先頭に選手みんなで水とりから始まりました。
b0105369_21153168.jpg

b0105369_21154768.jpg

監督と話すと、いつもグランドの状態の話が出るので
人一倍大事に思っておられることがわかります。
もちろん、それはいい状態で試合をしたいということもあるでしょうし、
選手の怪我がないようにと、いつも考えておられるんだなぁと思います。

チームの雰囲気がガラッと変わりました。
前にも書きましたが、仲村監督と選手がみんな一緒に晩御飯を食べて、時間短縮。
これは、私たちへの思いやりなんです。
今までは、晩御飯が終わり、かたつけて自宅に帰ると
深夜1時を回ることがほとんどでしたが
今はシーズン中でも11時には帰宅することができます。
これで、私たちの心と体の負担がほとんどなくなり、
明日もおいしいごはんを作ろうという元気がわいてきます。
ほかにも、いいなぁと思うところが増えました。
試合がある当日は、選手が順番に朝御飯当番となり、おかずを作り、
みんなでしっかり食べて出発するんです。おにぎりも作って行ったりします。
体重が増えてる選手も多いし、体調もいいみたいですしね。
仲村監督には感謝することが多いです。ありがとうございます。

今日は朝9時30分から「第一回 ミニティーボール教室」を開催。
準備体操、ランニング、バッティング、ミニゲームと1時間でもたっぷり楽しめましたね。
選手も童心に返り(いつもそうですけど)はしゃいでました。
こんな感じで打つんやで~。
b0105369_21405663.jpg

b0105369_2118040.jpg
b0105369_21181917.jpg

b0105369_21185220.jpg

b0105369_21191210.jpg

b0105369_21411398.jpg

b0105369_2142179.jpg
b0105369_21422918.jpg

b0105369_2141441.jpg

b0105369_21293971.jpg

お手本の小松君。力がはいりすぎちゃうん(笑)
b0105369_21215818.jpg

勝ったど~!喜ぶ選手たち。
b0105369_21193118.jpg

寒空の中、ちびっ子たちは、とても元気で楽しそうでした。
皆さんご参加ありがとうございました。お疲れ様でした。
また来月開催しますよ~。お楽しみに!!
by nomuraneko7 | 2010-03-22 20:51 | OBC高島
<< VS 大谷大学 VS 京都教育大学 オープン戦 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31