のむらねこの肉球

VS 帝塚山大学

高島は、最近でも寒い・・・。
ほんの二三日前にもみぞれが降ってたくらいですからね。

けれど奈良はあったくて27日のオープン戦も予定通り行われました。
オヤジは仕事で留守番。私一人で電車に乗り、小旅行気分で伺いました。
帝塚山大学は仲村監督が指導しておられた大学ですごくアットホームな感じ。
バックネット裏には、えら~い関係者の方々がいらっしゃいました。
カメラぶら下げて、携帯でメール打ってる、このへんなおばちゃんは・・・と
思われてはいたでしょうが、けっこう気さくにお話できて、良かったです。はい。

試合はですね・・・負けました。あれれ・・・っていう感じで終わりました。
いいところが出なかったですが、逆に課題がよく現われた気がして
選手にとっては、良かったんちがうかなぁと思いましたね。
試合後に話をしたら、しっかり自覚してたし、次の試合は期待できそうです。
木村コーチから指導を受けるタツ(上田)。真剣です。
b0105369_22371744.jpg

先発は憲太郎(永田)。のびのびと投げてました。
b0105369_2238070.jpg

ランナーを背負ってからも、落ち着いています。
b0105369_22383640.jpg

3回に哲平がライト前!盗塁も決めて絶好調!
b0105369_22435840.jpg

今日はセカンド守備で、声も良く出てました!
b0105369_224511100.jpg

山田君が左中間へタイムリー二塁打を決めて1点先制し、
宮田君の犠牲フライで追加点!しかし裏で同点にされてしまいます。
4回に國友君がセンター前!
b0105369_22511735.jpg

ここでも哲平がタイムリーで1点。3対2とリードします。
ピッチャーは園田君。
b0105369_2301152.jpg

あの長身から投げるんですから、すごく変化してますね。
b0105369_2303626.jpg

5回にのぶりん(岡田)がライト前。
b0105369_2333199.jpg

盗塁も成功しますが追加点はなし。
b0105369_2342977.jpg

ピッチャーは浅井君。
b0105369_2239190.jpg

いいボール投げてました。けど、あまく入ったところを狙われて・・・3対7。
b0105369_22392183.jpg

8回からはピッチャー青谷君に交代。すごく落ち着いてました。
b0105369_23243232.jpg

次に期待するよ。タツ!
b0105369_23265191.jpg

大学卒業おめでとう!寺澤君。
b0105369_23274822.jpg

選手の親御さんも多数お見えでした。
山本君のご家族と愛犬ジニーちゃん。551の差し入れありがとうございました。
山田君のご家族(たぶん・・・おねえさんがそっくりでした)
帰りは(ご好意に甘えて)選手バスに一緒に乗せて頂きました。
負け試合の帰りは寝てはいけないそうで・・・。
でも仲村監督に運転していただくのですから、勝っても寝たらあかんと思うけどね。

寮にもどると、草津パンサーズの選手や保護者の方が帰られるところでした。
パンサーズの練習を高島でしてくださる機会も増えて
保護者の方とも少しずつお話しすることも増えてきました。
選手(我が子)を応援する熱い気持ちに刺激を受ける事も多く、
こういう風に交流できる事をとてもうれしいと思います。
今日は、保護者のみなさんからOBCの選手に「具たくさん豚汁」の差し入れも
してくださったので、帰ってからみんなで美味しくいただきました。
b0105369_2354226.jpg

あったかくて、ほっとしました。心もおなかも癒されました。
ありがとうございました。母の愛 ごちそう様でした。
by nomuraneko7 | 2010-03-28 21:15 | OBC高島
<< 新、社会人。 VS 大谷大学 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31