のむらねこの肉球

クラブリーグ戦 VS 一城クラブ

昨日の試合は、久しぶりに胸がスッとしましたね~。

京都、滋賀、奈良のクラブチームが対戦するリーグ戦。
初戦は一城クラブ(奈良)でした。
守山市民球場は、やはり暑かった・・・。
石の照り返しもあるのか、かなりの確立で日焼けをするんですよね。
お客さんもけっこう来られて盛り上がりました。
b0105369_1157593.jpg

試合前の仲村監督のノック。
b0105369_1203422.jpg

今日はじろー(後姿の三上)も試合のお手伝いに来てくれました。
普段の練習でもすごく助けてもらってます。いつもありがとうね!

先発は長谷川くん。初登板です。
やはり場数を踏んできてるんでしょうね~。あの落ち着きぶりといったらないですよ。
b0105369_1156647.jpg

マウンドで楽しそうに投げていました。
b0105369_1221583.jpg

5回までヒットは1本。あとを青谷君に任せます。
b0105369_125231.jpg

打線は1回に山田君の二塁打で1点!
2回にはランナー二人おいて西城君がレフトへタイムリ~2点追加!!
この1本を待ってました!!3対0とリードします。
4回にまたも山田君がショート強襲ヒットで出塁。
寺澤君がセンター前にタイムリーで4点目。
6回には、大きな守備交代ありました。
宮田くんがサードへ。芝生じゃなくて土の上にいます。
b0105369_12131882.jpg

國友君がレフトに。楽しそうに見えたけど・・。ここでも大きな声で指示をだしていました。
b0105369_1217147.jpg

1 岡田(右)→(中) 
2 山田(左)→(右) 
3 宮田(中)→(三) 内野もなんなくこなす宮さま
4 寺澤(一) 
5 上田(三)→(二) 本人いわく「二塁のほうが好き」だとか・・・。
6 國友(捕)→(左) 見ているほうには違和感ありでした(笑)
7 小松(遊)
8 川上(DH)
9 西城(二)→入船(捕) 西城くんの二塁もよかったよ~!入船くんは度胸ありそう。

8回途中で投手は園田君に交代します。ナイスピッチでした!
b0105369_12303584.jpg

点とっていこうぜ~。
b0105369_13242170.jpg

この回は打線も爆発!タツ(上田)のセンター前がでて、二死とられるものの
哲平(川上)がライト前へタイムリーを打ち1点。
6回から初めてマスクを被った最年少の入船君がセンター前!二死二塁。
b0105369_12344014.jpg

のぶりんが死球。痛いけど、実はいつも点に絡むんです。そして二死満塁。
ここで「や~まだ」(普段はこう呼んでます)が登場。
b0105369_12382829.jpg

なんかやってくれそうな感じ。期待は膨らみます。
そしてライト前にタイムリー!ランナー3人が返り3点。
守備がもたつく間に「や~まだ」もホームイン!ランニングホームランでした!!
b0105369_12412472.jpg

9対0となり、試合は8回コールドで終了。よかった、よかった!
b0105369_13234419.jpg

応援ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2010-04-11 11:34 | OBC高島
<< 明日は天理へ バット職人さんの技 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30