のむらねこの肉球

VS 天理大学

野菜の高騰で悲鳴の毎日。キャベツが350円なんて信じられないですね.
この時期の異常な寒さで、春野菜はかなり駄目になってると聞くし
埼玉の雄翔から「雪、積もってるで~」なんて写メが来るし、本当に驚く季節です。
b0105369_16591237.jpg

でも高島はいい天気に恵まれて、いざ天理に出発!
ジロー(三上)が試合のお手伝いをしてくれるので、私も同乗させてもらいました。
b0105369_1723680.jpg

先導の監督バスが、かなり速いので、高速も下道も付いていくのに必死。
でも途中、奈良公園を通った時は、鹿がたくさんいてて大感激!
車中はかなり盛り上がりました(笑)
ジローとは、気心も知れてますので、なんでも話せますし、とても楽しかったです。
どうもありがとうね~。

天理大学グランドは天理教の施設の中にあるようで、
野球場のほかに、ラグビー場、サッカー場も併設されていて、かなりの広さでした。
芝生もきれいでね~、昼寝したいわ、こんな日は・・・なんて思ったりして。
野球部員もすごく多いですね。100人以上おられるらしく、紫のユニだらけ。
寺澤君が通ると後輩の選手が、寄ってきて握手を求めていました。
選手のアップが始まると、グランドの建物に入らせていただいて
仲村監督や木村コーチ、OBC高島の清田社長らとお弁当をご馳走になりました。
手ごねハンバーグ美味しかったです。
b0105369_1712571.jpg

天理大学は元プロの中村良治監督。ノックが始まりました。
b0105369_17164093.jpg

OBCのノッカーはジロー。
b0105369_1717171.jpg

サードのタツ(上田)も真剣。
b0105369_1726440.jpg

後輩たちの前で、緊張・・・はしてないよね。余裕かな。
b0105369_17423197.jpg

この試合は1回、2回に打線が爆発し、4点を奪取します。
先頭のぶりん(岡田)のセンター前!
b0105369_17185012.jpg

山田くんの右中間への三塁打でまず先制。宮さま(宮田)もセンター前!
b0105369_17204029.jpg

寺澤君はセンターへ犠打。
b0105369_17222189.jpg

國友君はレフト前タイムリーで3対0とリードします。
b0105369_17225769.jpg

b0105369_17231218.jpg

2回にも宮さまのセンター前がでて4対0とします。
b0105369_17205781.jpg

いい攻撃でした。見ていて気持ちよかったです。
b0105369_17251044.jpg

先発の坂本君は5回まで無失点。ナイスピッチングでした。
b0105369_17524958.jpg

ランナーにでると選手は果敢に走ります。監督の檄が飛びます。
b0105369_1730635.jpg

6回からピッチャーは今戸君。竹岡コーチが見守ります。
b0105369_1731197.jpg

8回からはピッチャーは園田君。いつものピッチングを見せてね~。
b0105369_17323436.jpg

レフトも入船君に交代しました。
b0105369_17331388.jpg

2点はとられましたが、おかげさまで勝ちました。
後半もうひとつ盛り上がりがほしかったなぁ。
b0105369_17344069.jpg

清川家も必死にたどり着いてくれました。お疲れ様でした。
選手のご家族や会社の方も応援に来てくださってました。
遠いところありがとうございました。
かわいい赤ちゃん!(山田君のお姉さんの赤ちゃんでした)もうおっちゃんらしい。
b0105369_173851100.jpg

by nomuraneko7 | 2010-04-19 16:55 | OBC高島
<< 川掃除 明日は天理へ >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30