のむらねこの肉球

VS 龍谷大学

いよいよオープン戦もこれが最後。来週は公式戦ですので、しっかり抑えたいところです。
高島から南草津経由で龍大のある瀬田に行きましたが、思ったよりスムーズに到着。
駐車場で鈴木さんご夫婦とミノルタくんと合流し、いざグランドへ。
閑静な・・・そして素晴らしい施設の龍谷大学。建物すべてでっけ~!!
こんないいところで練習してたら強くなるって。選手の数もハンパないです。
b0105369_16541992.jpg

ちょうど、吹奏楽の生徒さんたちが練習してました。
b0105369_16552717.jpg

思い思いのところで吹いていたりしてて、キャンパスの雰囲気を味わえました。
b0105369_16553480.jpg

今日の先発は長谷川くん。最年長ながらイジラレキャラ(笑)
エラそうなところは、ひとつもないし、考え方も行動も大人で、ほんとにいい青年です。
そうそう、ちびっ子にもモテモテで・・・(開始早々めっちゃほめてます)
b0105369_19162923.jpg

この試合も相手に先制されます。エラーから3回裏に1点。
4回表にすぐさま寺澤君のライト前二塁打炸裂!
b0105369_182854100.jpg

まこっちゃんは四球で一死満塁のチャンスにタツは2点タイムリーをたたき出す!
b0105369_183081.jpg

なおも二死満塁のチャンスにのぶりんは四球を選び、押し出しで追加点3対1。
5回には1点取られてしまいます。3対2。
1点もやれない!その気迫が、あわや・・と思われた三塁打を連携で刺します。
長打にならぬよう、体を張ってボールにくらいついていくんです。
本塁への返球が大きくそれても、それを必死に飛び込んで止めた國友くん。
龍谷大学のベンチからも「ナイスキャッチャー」と称える声が聞こえました。
素晴らしかったもん。ほんとに感動しました。
9回裏にも二死一三塁のピンチがありましたが、最後までみんなの集中力が切れず
3対2で勝つ事が出来ました。長谷川君は完投勝利です!ほんまにナイスピッチャー!!
b0105369_1848122.jpg

いい試合でした。皆さんお疲れ様でした。
b0105369_18484062.jpg

今日は清田社長も見に来て下さいました。ありがとうございます。
b0105369_18474781.jpg

そしてお楽しみは鈴木さんご夫婦が持ってきて下さった
大家GMの新聞記事や登板のDVD。
マジで嬉しいです。ありがとうございます。
さっそく見せていただきます。そのあとは選手にも見てもらいますのでね~。
b0105369_1973397.jpg


追伸・今夜10時 びわ湖放送放映の「カンブリア宮殿」に菅原さん(ガァス)の会社が
    登場するらしいです。急成長していますしね~。こちらも見てくださ~い。
by nomuraneko7 | 2010-05-17 16:49 | OBC高島
<< 大家GM 2勝目 VS 大阪産業大学 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31