のむらねこの肉球

VS 京都産業大学

サッカーワールドカップの日本VSオランダ戦。う~ん目が離せないですね。
全員で1点取りにいけ~!!

今日は京都産業大学とのオープン戦。北区上賀茂まで行ってまいりました。
b0105369_2351642.jpg

大学らしい風景ですね~。青春を満喫してるなぁ。
b0105369_2363994.jpg

今まで、京産グランドの思い出は、暑いか寒いかしかなかったけど
今日はなんて蒸し暑いんでしょうか。
無風状態のグランドはじっとしてるだけでも汗が流れる・・。
選手のユニも・・・・始まる前から、汗で透けていました。でも元気いっぱいです。
ノッカーのジロ~ちゃん。打撃のアドバイスもしていました。
b0105369_22253787.jpg

よし、行こう!気合が入ります。
b0105369_22283162.jpg

先発投手は坂本君。いいピッチングでしたね~。
要所要所、三振で仕留めてくれたので、歓声が上がりました。
b0105369_2230126.jpg

先頭打者はのぶりん。木村道場参加(木曜日)の一人。いきなりセンター前!
b0105369_22315246.jpg

裕次郎も道場参加組。センター前二塁打!
b0105369_22331220.jpg

小松君もレフト前にタイムリーを打ち、先制します。
b0105369_22345091.jpg

3回表のまこっちゃん。道場参加組で、その日寝たのが3時だったとか・・・・。
2打席目でセンター前に二塁打!相手エラーで三塁に進塁。
b0105369_22364176.jpg

寺澤くんもライト前タイムリーでまこっちゃんを返して。
b0105369_22382199.jpg

宮さまも続きます。センター前!3対0とリードします。
b0105369_2240573.jpg

5回にも、まこっちゃんはレフトオーバー二塁打!三塁に盗塁するもさされアウト。
ランナーコーチの仲村監督に頭をこつんとやられてました(笑)
そして7回には見事なライトへホームラン!!4対0
b0105369_22461162.jpg
b0105369_22462592.jpg

7回裏に手痛いエラー・・・・・。抜けるのを止めたのはよかった(ファインプレー)のだけど、
ランナーを刺せなかった。1点失い、悔しがる坂本君でした。
8回には、哲平がレフト前!
b0105369_22505212.jpg

西城君が送る。ナイスバンドでした。
b0105369_22515153.jpg

入船君も7回からマスクを被り、バッターボックスにやっと立てました(笑)
b0105369_2322941.jpg

ここからピッチャーは園田君に交代。しっかり抑えました。
b0105369_22525464.jpg

9回表には、のぶりんを二塁において、またまた、まこっちゃんがツーランホームラン!
しかもバックスクリーンにですよ!!素晴らしい!!お~いかぶってるって。
b0105369_2258517.jpg

9回は永田くんが登板。ホームランを浴びてしまいましたが、投げきりました。
や~ま~だが三塁守備に!
b0105369_2333082.jpg

6対2で勝ちました。応援ありがとうございました。
b0105369_2344414.jpg

今日もいい試合でした。グランドコンディションはよくありませんでしたが
公式戦、オープン戦問わず、一生懸命プレーする選手たちに拍手です。
皆さん、お疲れ様でした。この調子で頑張っていきましょう!!

ツイッター始めてみました。https://twitter.com/nomura_neko
by nomuraneko7 | 2010-06-19 22:14 | OBC高島
<< 父の日 梅雨 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31