のむらねこの肉球

ティーボール教室とオープン戦

今日は、蒸し暑かったですね~。無風で、じっとり・・といった感じ。
そんな中、選手たちは、早朝から大忙しの一日でした。

と、そのまえに・・・。
一期生の北野君とみほちゃんが赤ちゃんの楓真(そうま)くんを連れて里帰り。
だいぶん、しっかりしたね~。抱いてもずっしり、重くなってた!
b0105369_22411679.jpg

誰がきても動じない、楓真は大物になりそう!寮でみんなと記念撮影!
b0105369_22431048.jpg

青谷君も赤ちゃんが生まれたし(おめでとう!)ベビーラッシュです。
赤ちゃんて、癒されますね。
そして今日は、第4回ミニティーボール教室開催日。
グランドの状態が良くなかったので、新旭町太田の室内練習場で行いました。
(場所変更の連絡が出来ず、今スタに行っていただいた方もあり申し訳ありませんでした)
続々、参加者の乗る車がやってきました。今日は見学者も入れて45人の子供たち!!
b0105369_2250613.jpg

3グループに分けて、ティーボールを楽しんでもらいます。
まずは、ウォーミングアップを兼ねたフルーツバスケット!
b0105369_22523316.jpg

選手も班に分かれ、役割分担してました。
b0105369_22532238.jpg

罰ゲームもありで、歌うモリモリ!そうさ~♪100%勇気~♪もうがんばるしかないさ~♪
b0105369_2312496.jpg

このフルーツバスケットが終わると、次のステージへ。
ここでは、柔軟運動、そしてしっかり走ります。
b0105369_236125.jpg

最後は、ネットの中に入りティーボール!見守る保護者の方々。
b0105369_2383529.jpg

子供たちも真剣です!
b0105369_2395226.jpg

打ったり、捕ったり、楽しそうでした。
b0105369_23101696.jpg

最後は國友キャプテンからみなさんへ挨拶。
b0105369_23143520.jpg

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました。
次回は今津スタジアムで思い切りやりましょう!

そして、午後1時30分より今津スタジアムでHBC金沢とオープン戦。
今日はセカンドユニフォームのお披露目でもありました。
大家GMの横浜ベイスターズ仕様で、かっこいい!軽くて着心地もいいそうです。
ノックも動きが軽快!
b0105369_23244813.jpg

期待できますね~。
b0105369_23255953.jpg

先発は園田君。いいピッチングしましたね~。
b0105369_23233747.jpg

ストライク先攻、いいところで三振に仕留めていました。
b0105369_23274968.jpg

6回にのぶりんの右中間三塁打!素晴らしい!!
b0105369_23304766.jpg

まこっちゃんがセンター前へタイムリーを放ち、1点先制!
b0105369_23321587.jpg

7回、國友君がうまくセンター前にヒットを打ちますが点に絡まず・・・。
8回、哲平が代打でライト前にヒットを打ちますが点に絡まず・・・。
b0105369_23362532.jpg

でも園田君の好投と、併殺打を普通に取れる守備力アップで1対0で勝ちました。
完封完投!やりましたね~。おめでとうございます!
おねえさんの理香ちゃんも、鈴木さんも、とても喜んでおられました。
b0105369_23573547.jpg

そんなこんなで一日終了。
暑かったので疲れましたね。みなさんお疲れ様でした。明日も頑張りましょ!
by nomuraneko7 | 2010-06-27 22:34 | OBC高島
<< BBQ 今スタ最高! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31