のむらねこの肉球

読売巨人軍さわやか野球教室

今日は新旭球場で 「読売巨人軍さわやか野球教室」のお手伝いに
OBC高島の選手が参加すると言う事で
鈴木さんご夫妻と一緒に見学にいってまいりましたぁ~。
b0105369_2063371.jpg

朝10時から高島市内の小学生野球チーム(約140人)が
元巨人軍 投手の宮本和知さんと野手の上田武司さんに
野球指導を受けると言うものです。いい天気過ぎて、暑かったですね~。
上田さんは大きな声でわかりやすく、また厳しく指導しておられました。
b0105369_20104448.jpg

宮本さんは時折ダジャレを交えながら、ギャラリーを笑わせてました。
でも的確なアドバイスで、すぐにどんどんいい球を投げるようになるのにはびっくり!
b0105369_20114254.jpg

さすがプロですね。
b0105369_20183238.jpg

ひととおり練習を終えて、最後はチーム代表が宮本投手と対決!
b0105369_20283063.jpg

キャッチャーは國友君!
b0105369_20221332.jpg

自分のチームの選手が出ると、みんな声をだして盛り上がりました!
各チームの監督さんやコーチの方も対決!
1球勝負で打てなかったらグランド一周の罰ゲーム(笑)
b0105369_20263997.jpg

さすが読売新聞さんです。もう号外できてました!記念に1枚頂きました。
b0105369_20245863.jpg

そして今日は青谷君の赤ちゃん(るんなちゃん)も来てました。
かわいい~赤ちゃんやなぁ~。
b0105369_20294768.jpg

暑い中、仲村監督、選手のみんなもお休み返上でお手伝いお疲れ様でした。
b0105369_20402971.jpg

その後、うちで鈴木さんご夫妻と「横浜VS巨人」をテレビ観戦。
大家さんが先発なので、終始盛り上がりました。ナイスピッチングでした。
後半は逆転され、勝ち投手としての権利はなくなりましたが
最後はハーパーがサヨナラ満塁逆転ホームラン!!!横浜2連勝となりました。
よかったですね~。とても楽しかったです!!
by nomuraneko7 | 2010-07-18 20:54 | OBC高島
<< トータル阪神 梅雨明けはいつ? >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30