人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

トータル阪神

今日は夕立があるのかな。ちょっと曇ってきましたね。
遠くでゴロゴロ鳴っています。
昨日は、夏空が広がり、炎天下の中でトータル阪神とのオープン戦がありました。
場所は大阪の茨木。JR新旭駅から新快速で高槻まで行き、乗り換えて茨木へ。
そこからバスに乗り約25分。バス停からまだまだかかると言う事で
今戸くんにお迎えに来てもらいました。ありがとうさんです!
大阪経済大学野球部のグランドは山の中。もちろん、日陰なし。
トータル阪神_b0105369_16433721.jpg

草むらはマムシがでるとかで、管理の方々が草刈をしておられました。
じっとしてても汗がでる・・・・。
こんな暑さの中で、あんなに動き回るんですから、そりゃ体力が要りますよね。
私たちも飲み物や帽子など、あれこれ熱中症対策バッチリでむかいました。
トータル阪神は昨年のクラブ選手権の優勝チームで今季は2回目の対戦です。
今年から企業登録されていて、クラブ選手権に出ずに日本選手権出場を目指しています。
この日も何名か仕事の都合で来られない選手もいてはるようでしたが
いい選手がいるなぁという印象を受けました。
トータル阪神_b0105369_16522227.jpg

さぁ試合開始。先発オーダーを見ると、おっヤングチームのようです!
1番を任された哲平。ファーストです。ベンチから檄(げき)が飛びます。
トータル阪神_b0105369_16542169.jpg

みんなの掛け声が大きいね~!ほんまに大きくて、圧倒されました。
この声は、この選手がだしてたんや・・とか、こんなこと、いってたんやとか・・・
今日ですべてわかりましたね~。
中でも「わかいの~いったらんかい~」・・・がおもしろかったです(笑)ベストヒットでした。
2番は西城くんはセカンドの守備。センター前にヒット!
トータル阪神_b0105369_16573450.jpg

3番にや~ま~だ。今日はサードを守りました。
お父さんが見に来られるかもしれんと昨夜楽しみにしてたんですが・・・・。
トータル阪神_b0105369_16582327.jpg

4番はテラザウルスこと(オヤジがそう呼んでます)寺澤くん。外野センターの守備です。
センターへタイムリー三塁打で1点先制!さすが!
トータル阪神_b0105369_1702154.jpg

5番はまこっちゃん(川村)はライト。7回にはタイムリー三塁打!
トータル阪神_b0105369_1795413.jpg

6番はのぶりん(岡田)はレフト。4回に魅せたセーフティバンドは見事でした。
トータル阪神_b0105369_1712386.jpg

7番は宮さま。今日はDHでした。ライト前、センター前タイムリーと打ち分けました。
トータル阪神_b0105369_17201512.jpg

暑くて、熱くて、毎回の水分補給。多めの氷を持ってきているようでした。
たっぷりのスポーツドリンクを作り、みんなに飲ませていました。大事な大事な役割です。
トータル阪神_b0105369_171954100.jpg

8番は上田君。ショートの守備でしたが、バテてましたね~。大丈夫か~。
トータル阪神_b0105369_18232131.jpg

9番はモリモリこと森下君。みんなは「モリシ」と呼んでましたね。2回にライト前にヒット!
トータル阪神_b0105369_17232378.jpg

先発マスクも被りました。ベンチからたくさん指示が飛んでました。
トータル阪神_b0105369_17273091.jpg

そしてピッチャーは「はせさん」こと長谷川くん。5回まで投げ抜きます。
トータル阪神_b0105369_17282512.jpg

6回からは園田君。打線も点を取ってくれて5対2とリード!
トータル阪神_b0105369_17375257.jpg

8回から坂本君に交代。守備も大きく変更がありました。
トータル阪神_b0105369_1739418.jpg

2点を取られ5対4になりましたが最後守りきり勝利しました。黒板うすっ。
トータル阪神_b0105369_17445016.jpg

試合後、仲村監督から注意点をあれこれ。
トータル阪神_b0105369_17425127.jpg

竹岡コーチからもあれこれ、気になったところを指摘。
トータル阪神_b0105369_1747977.jpg

木村コーチからもあれこれ・・・・。
でも必ず最後に「一生懸命やってることはわかってるから」と言ってくださいます。
トータル阪神_b0105369_17491973.jpg

本当に暑かったね~。でもキビキビとみんなよく頑張ってプレーしていました。
お疲れ様でした。来週の天理も・・・・暑いですぞ~!

帰りはみんなに、茨木駅まで送っていただいて(ありがとうございます)
私たちはこの人に会いに行きました。
トータル阪神_b0105369_1815175.jpg

じゃ~ん一期生の筧君で~す。そう、か~け~い~です。
今でもみかみんや雄翔の話の中では、いつもでてくる人物です(笑)
(本人もW杯のときには思い出した・・・と言ってました)
私が筧君のお家が茨木やと勘違いしてまして(本当は枚方でした)
近くに来てるから会おうと無理やり誘ってしまったのですが
快く茨木まで来てくれました。すみませ~ん。
現在は金光大阪高校の非常勤で野球部のコーチもしています。
よく焼けてて丸刈りで精悍な青年!と言った感じ。ますますしっかりしてました。
懐かしい話で盛り上がり、時間もあっと言う間でしたね。
楽しかったなぁ~。筧くん、これからも頑張って下さいね。応援してるからね!
また会いましょう!!最後に、もういっちょ、いい笑顔載せときます。
トータル阪神_b0105369_1813432.jpg

by nomuraneko7 | 2010-07-26 16:25 | OBC高島
<< OBC高島を取り巻く人々 読売巨人軍さわやか野球教室 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31