のむらねこの肉球

大成学院大学

台風が来ています。
今日はナイターで日米フレンドシップベースボール。
試合が行われるかどうかは、昼の12時に決定されますのでしばらくお待ち下さい。
劇的に天気にならないかなぁ・・・祈るところです。

やはりグランドコンディションが悪くて、中止となってしまいました。とても残念です。

前の話になりますが、先週の大成学院とのオープン戦の話。
ここはモリモリ(森下)の出身大学。いいとこ見せないとね。
ジローもユニで参加!いつもえ~笑顔です。
b0105369_846863.jpg

先発投手は園田君。
b0105369_7131035.jpg

あれあれ・・と言う感じで1点を失います。しかし裏に反撃開始。
裕次郎を一塁において、哲平のレフト前でチャンス到来!
b0105369_7153987.jpg

ワイルドピッチで同点。ここで寺澤くんがセンター前タイムリー!逆転します。
b0105369_7172169.jpg

タツ(上田)もレフト前タイムリー二塁打!なんと、盗塁も成功!3対1
b0105369_7185529.jpg

4回に一死満塁のチャンスにモリモリ登場!しかし内野ゴロ・・・。
b0105369_7203791.jpg

5回にまたもや寺澤君がライト前!二塁に盗塁を試みましたが・・・。
b0105369_7242116.jpg

6回にピッチャーは長谷川君に。
b0105369_7263055.jpg

しかし、ヒット、エラーで同点にされます。でもすぐ取り戻し5対3と再びリード。
7回には1点追加され5対4。
ここで大幅な守備位置が変更。なんとライトに永田の姿が!!
そして初打席!バッティングも良かったですよ。
b0105369_8384178.jpg

8回に1点追加し、6対4となり、ピッチャーは今戸君へ。
そのまま抑えて勝利しました。応援ありがとうございました。
b0105369_8401981.jpg

もうひとつ、ピシッとしたところが欲しかったなぁ・・・。

さてさて、その日の晩御飯は三上幸二郎プロデュースのBBQ!
お肉の手配やら、ビールの買出しやらで、準備を整えてくれました。
始める前に掃除します。
b0105369_8471063.jpg

BBQ道具を天平さんにお借りしました。ありがとうございました。
b0105369_8482624.jpg

この日は美味しいお肉、ウインナーがふんだんに焼かれました。ほぼ生野菜なし(笑)
b0105369_92395.jpg

「野菜はカレーで摂取して下さ~い」とジロー。
カレーはマジで夏野菜たっぷり入れときましたからね・・・。
b0105369_8444082.jpg

でもあっちゅ~まに完食。美味しかったですね~!
おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。

今日も緒奈ちゃん(岡田君の赤ちゃん)可愛かったなぁ~。
緒奈ちゃんが最初に話す言葉を自分の名前にしようと必死(笑)で・・・。
おおかたは、ママ、パパとかワンワンとか、マンマとかなんでしょうが
宮田君が「み~や~た~」と覚えさそうとすると「長いんだよ~」と坂本君(笑)
抱っこしたら泣かれるので、いろいろ研究してました。
ほんとに子供好きですね!!
by nomuraneko7 | 2010-08-12 07:06 | OBC高島
<< BBQ OBC高島少年野球大会 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30