のむらねこの肉球

日米交流会

12日のナイター試合は台風の影響を受けて中止。
けれども室内練習場で一緒に練習したいということで急きょ高島まで来てくださった。
アメリカチームは選手、ご父兄の方、関係者含めて総勢50名。
高島市の西川市長もきてくださるということで交流センターゆめのさんの2階に集合。
そこには新聞記者さんや関係各社の方々やら、たいそうなことになっていた。
アメリカチームの選手は今高校3年生、秋から4年生に進級するらしいのですが
みんなでっかくて、ひげもボーボー(笑)。
どうみてもOBCの選手のほうが年下にみえる・・・・。
西川市長のご挨拶。お忙しいところありがとうございます。
b0105369_13395838.jpg

アメリカチームの選手はとても気さくでした。
b0105369_13492334.jpg

すぐに打ち解けるみんな。
b0105369_13411768.jpg

写真もいっぱい撮られてました。
b0105369_13414980.jpg

仲村監督もテンション高かったですね。
b0105369_13423945.jpg

チームの赤いTシャツをプレゼントしました。
b0105369_1345491.jpg

アメリカチームからはキャップをいただきました。モデルは寺澤君。
b0105369_1345513.jpg

記念写真もなごやかでした。
b0105369_13483679.jpg

その後、選手たちは室内練習場へ。
その間、私はご父兄の方を安曇川の道の駅にご案内することになりました。
英語・・・・しゃべれへんし・・・・困った事多かったです。
あれこれ質問攻めでした。
仏壇によくある「リン」の下に敷いてあるもの(売り物でありました)・・・を指差して、
これは何か・・と尋ねられました。「ディス・・・・イズ・・・・・コースター」(しどろもどろ)
あとは火の用心の拍子木やら(変わったものがたくさんおいてました)
キーホルダー、ストラップ、高島の名産「扇子」も買ってくださってました。
チャイニーズ・・どうちゃらこうちゃら言ってましたけど、これはジャパニーズですよ~。
同行してくださった大阪体育大学大学院の魚田さん。とても感じのいい方でした。
鮎の和菓子をごちそうになり(あべこべやなぁ)ありがとうございました。
無事買い物を終えて練習場へ。ご父兄の方も見学。
b0105369_1494245.jpg

なんと金属バットなんですよね。いい音が響きました。
b0105369_1485380.jpg

スピードボールを投げるピッチャーたち。
b0105369_14143749.jpg

夜はゆめのさんのレストランで交流バイキング。
b0105369_14165232.jpg

や~ま~だの周りには、アメリカ選手がなぜかいっぱい。
1人で5人の相手をしている。英語で話かけられても、常に「うんうん」とうなずいている。
そしてハイタッチ!意味わからん(笑)
でも何話してるのかな~と、聞いていたら
「ハウ オールド アーユー?」とあきらかに年齢を聞かれている質問に
本人は「ナンバーエイト」と自信たっぷりに答えていたそうだ。さすが!大物やわ。
b0105369_14282441.jpg

試合、したかったですね~。本当に残念。また今度チャンスがあれば対戦したいですね。
by nomuraneko7 | 2010-08-14 13:29 | OBC高島
<< 大家GM 4勝目 BBQ >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30