のむらねこの肉球

ティーボールと福井工業大学

翌日は朝9時から今スタで「第5回ティーボール教室」が開かれました。
今回は「野球盤」方式。
仲村監督がひらめかれたみたいで、寺澤君らが手作りで書き上げました。
b0105369_14293631.jpg

ケイトはセンスあるね~。ナイスバッティングでした。選手も絶賛でしたよ。
b0105369_14315086.jpg

基本はしっかりと!仲村監督の教えです。
b0105369_14342684.jpg

ティーより、投げ球のほうがよく打てましたね!
b0105369_14372552.jpg

おもしろいですね~!選手が打つと、パネルが逃げたり(笑)と爆笑でした。
b0105369_14394248.jpg

ライトも上手です!かわいいので、選手がかまってばかりいましたね。
b0105369_14422156.jpg

パパも参加!ホームランでした。ナイスバッティング!
b0105369_1444447.jpg

暑い中、皆さんご参加ありがとうございました。また次回お楽しみに!

そして午後1時より福井工業大学とのオープン戦。
試合のアナウンスは森下さん、グッズの販売は地村さんが来てくださいました。
いつもありがとうございます。
福井工業大学は哲平(川上)の母校です。めっちゃ張り切っておりました。
b0105369_1521210.jpg

先発は大家寮長の啓悟(浅井)。なんで、上見てる・・・。フライ?
b0105369_14511196.jpg

今度はちゃんとしたところ。
b0105369_1515670.jpg

立ち上がり2点を取られますが、
3回一死満塁のチャンスにまこっちゃんのタイムリーで同点2対2。
b0105369_1521655.jpg

サングラスのまこっちゃん。守備でも魅せてくれました。
b0105369_151918.jpg

4回には宮さまがセンター前!タツもライト前で一死一三塁のチャンス!
小松君も良く選んで四球でついに満塁。のぶりんも四球でついに押し出し逆転します。
そして哲平は犠牲フライで1点もぎ取ります。
b0105369_156588.jpg

5回にも一死一二塁のチャンスから、宮さまが右中間タイムリー三塁打!
小松君の死球、のぶりんの四球で押し出し。
まこっちゃんもライト前にタイムリーを打つなど、6点を追加する猛攻があり10対2。
6回からピッチャーは永田憲太郎。2点を失うも踏ん張ります。11対4
6回にも宮さまのタイムリー三塁打がでて13対2。(う~ん、写真がとれてなくてごめんね)
7回からはピッチャー園田君登場!
最終15対4でゲームセットとなりました。
この日も暑い一日でしたが、みんな日焼けで真っ赤になりながらも頑張ってくれました。
今日も一日ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2010-08-30 14:26 | OBC高島
<< 大谷大学 北陸大学 後編 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31