のむらねこの肉球

近畿大学

●8月29日(日)
いやぁ、この日も朝からすっごく暑い一日でした。
近畿大学のグランドは、大産大付属高のグランドの近くにあり、ひとつ山を越えたら
帝塚山のグランドもある・・・・まさに大学の密集地にいってまいりました。
近大といえば、木村コーチ、竹岡コーチ、両氏の出身校であり(今泉直弘くんもそうでした)
全日本大学野球の監督を務められている榎本監督さんがいらっしゃるところです。
いい笑顔ですね~。仲がいいことがうかがえます。
b0105369_251337.jpg

いよいよ試合開始です。
b0105369_2131592.jpg

先発は今戸くん。立ち上がりを攻められ2点を失いますが、後は抜群の安定感。
b0105369_2175254.jpg

初回、まこっちゃんライト前ヒット!寺澤君もライト前ヒット!
b0105369_2214559.jpg

裕次郎もこのコースに悔しがる・・・。
b0105369_2284569.jpg

5回、のぶりんのセイフティバンド・・・惜しかったなぁ。
b0105369_2261462.jpg

裕次郎もやっと、ここで1本でました。
b0105369_2301670.jpg

6回には國友君が、ドンピシャのソロホームラン!!
当たった音が違いましたね。1対2と迫ります。
b0105369_2364389.jpg

7回には啓悟(浅井)が登板。落ち着いて投げてました!
b0105369_2391922.jpg

相手ピッチャーもよく変わりましたが、この辺から、どうなるのかなぁと思っていたら
宮さまがライト前ヒット!でも二塁盗塁は失敗・・・。
b0105369_2422669.jpg

國友君はレフト前へ!ワイルドピッチで二塁に進塁。
や~ま~だはライト前へ打ち、一死一三塁のチャンス!
b0105369_245685.jpg

山田ファミリーが応援に来られていました。
b0105369_245518.jpg

ここでタツが犠牲フライ!タッチアップで國友君が生還2対2。
b0105369_2224448.jpg

哲平もレフト前にヒット!二死一三塁の大チャンス!
b0105369_2511224.jpg

なんとここでワイルドピッチで勝ち越し3対2。
このあと、のぶりんが四球、裕次郎がセンター前を打ちましたが本塁で刺され・・・。
最後は長谷さんがきっちり締めて勝利しました。
b0105369_255862.jpg

応援ありがとうございました。
b0105369_2575653.jpg

試合前のちょっと眩しそうな長谷さん。おにぎり食べ終わってパチリ。
コメントアップを狙っていますのでよろしく。
b0105369_3335291.jpg

5回くらいからギャラリーがドンドン増えてきました。
野球関係者らしき人やら、ミーハーな高校生たち。
実はこの試合の後、夏の甲子園を盛り上げた高校選抜チームの試合があるということで
にわかにザワザワしてきました。
荷物をまとめている途中、下からJAPANのユニをきた球児たちがやってきた。
島袋君を見っけた~。ごめん。私のほうがミーハーだったわ。
ギャラリーの質問に丁寧に答える初々しさがありました。
b0105369_321442.jpg

男前の競演。一二三君とテラザウルス。
b0105369_36557.jpg

しっかりやれよ~と見守ります。
b0105369_3114724.jpg

友達かい・・・。このノリはさすが(笑)
b0105369_395790.jpg

試合は見てませんでしたが、かなり盛り上がってた様子。
テレビカメラも来てたしね。これからアメリカにも行くとか・・・・・大変やなぁ。
暑い夏の感動をありがとう!もちろんOBCの選手たちにも!!
by nomuraneko7 | 2010-08-30 23:36 | OBC高島
<< サプライズ訪問 大谷大学 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31