のむらねこの肉球

関西大学

●9月5日(日)関西大学とのオープン戦。
大きな学校でした。グランドの近くにはアイススケート場もあり
ここで、オリンピック銅メダルの高橋だいちゃんも練習してるらしい。
素晴らしい施設ですよね。野球部員も140名いらっしゃるようです。
グランド整備もあっという間。すごかったです。
b0105369_6523647.jpg

観戦するのにテントを張ってて下さったり、
荷物を置く所にブルーシートを敷いてくださってたりと、ありがとうございました。
この日もかなり暑く、しかも、この山の中にもかかわらず
大阪ならではの暑さと・・・・といいますか、ジワジワというか、ムンムンというか
最近のオープン戦の中でも、一番暑い場所だったように思います。
そんな中でも、仲村監督の言葉が印象的でした。
何のためにここにきて、この暑さの中で、試合をしようとしているのか、
ここでどれだけ自分たちが集中して野球が出来るのか、
それも来年の都市対抗に出場するためだということをしっかり自覚して
社会人として恥ずかしくない試合をしろ・・・ということを話されてました。
試合中も、ピッチャーには「勝負!勝負!勝負しろ!」という大きな声が!!
木村コーチも竹岡コーチも、いっぱい声を出しておられるし
すぐアドバイスをされています。
このありがたい環境に、少しでもこたえようと、必死で頑張る選手たちでした。
しっかりアップ。今日はタツが気合を入れてました。
b0105369_7334777.jpg

グランドは硬く、抜けると速くころがっていくので、前で止めろ!と注意。
b0105369_10275435.jpg

うまくさばいています。
b0105369_10101795.jpg

サードは俺に任せろとや~ま~だ。
b0105369_1075995.jpg

先発は長谷さん。前にも言いましたが「チーズ」が大好き(笑)
カレーのメニューにはチーズをトッピングする・・・ということが普通になりました。
一塁ランナーを牽制球で刺したのは、見事でした。
b0105369_741615.jpg

相手の先発は、実は甲子園でジローが対戦し、HR打ったピッチャーだったそうです。
b0105369_7202851.jpg

ランナーコーチありがとう。
b0105369_7343917.jpg

2回、寺澤君がセンター前にヒットを打ち、ランナーに出ます。
b0105369_7293271.jpg

ここで宮さまの2ランホームランが飛び出します!先制2対0
b0105369_732149.jpg

しかし、エラーのランナーをおいて、三塁打を打たれ2対1。
3回、4回とヒットは出ますが、あとがつながらない。
関大も4回に併殺くずれで2対2の同点とすると、そこからタイムリーで逆転。
このいやな流れを5回に小松君がソロホームラ~ン!!
b0105369_104846.jpg

3対3の同点となり、試合の緊張感が高まってきました。
b0105369_10272879.jpg

6回、一死満塁のピンチから1点入れられ3対4とされるとピッチャーは園田君へ。
b0105369_10162219.jpg

センターフライ、三振と討ち取り、反撃に出ようとしますが・・・・。7回は無得点。
8回、や~ま~だに打球があたり交代(病院で診療、大丈夫のようでした)
ピッチャーも坂本君へ交代します。
一死満塁のピンチに、チームが動揺してしまいます。4点入れられ啓悟(浅井)へ。
そして8回裏で3対9となり、6点のビハインド。
9回表には、哲平のタイムリー二塁打で1点を返し4対9とします。
b0105369_10324895.jpg

けれども反撃はここまでとなりました。
ほころびがひろがると、止められない・・・・そんな印象を受けました。
こんなに差があるとは思いません。
でも最後まで集中して出来るチームの勝ちなんだと思います。
みんな、次の課題が見つかったようです。それをひとつひとつ乗り越えていきましょう。
都市対抗出場という目標に向かって!!

暑い中、現地まで応援に来てくださった方々 ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2010-09-06 22:16 | OBC高島
<< パナソニック 明日のBS >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31