のむらねこの肉球

パナソニック

●9月11日(土)パナソニックスタジアムにて「パナソニック」とのオープン戦。
スタジアムは枚方市山之上というところで、
交通量の多い大きな道路もすぐそばにあり、ガンガン街の真ん中でした。
ライトスタンドのうしろに高い高いマンションがあり
「あそこから、冷房のついた部屋で、試合を見たいなぁ~」・・・・・と思わせる
暑い一日の始まりでした。
b0105369_6192322.jpg

今日のギャラリーは、鈴木さんご夫婦、ミノルタ君(一番のりと違うかなぁ)、
國友君のご両親、寺澤君のご両親、、万木さん、それと吉牟田さんら
他にも多くの方がお見えでした。
冷房の効いたお部屋も用意して下さってたのですが、
臨場感がほしいので、しばらくはネットオンネットの見えにくい場所から観戦。
日差しが強かったですね~。パナソニックのノック中。
b0105369_10282362.jpg

いよいよ試合開始。なんか・・・緊張する(笑)
b0105369_626107.jpg

パナソニックの先発は、山本隆之投手。
関西ナンバー1のすごいピッチャー・・と小耳に挟みました。
b0105369_6353894.jpg

今年の都市対抗の補強選手としてもNTT西日本に選ばれておられます。
コントロールもいいし、速い!!素晴らしいピッチャーと対戦できると思うと
本当に嬉しいですね。選手も燃えますよね!!
その予想通り、初回、のぶりんがライト前ヒット!
b0105369_6365339.jpg

まこっちゃんもライト前ヒットで一死一二塁!しかし後続を たたれ無得点。
b0105369_6371228.jpg

そしてパナの強力打線に対抗するのは、この人、長谷さん。
b0105369_6405380.jpg

ランナーを牽制で刺したり、ゲッツーとったりと、ナイスピッチングでした!
二回には哲平のライト前ヒット!
b0105369_734478.jpg

三回に裕次郎がセンター前ヒット!
b0105369_10465989.jpg

ここまでしっかり抑えていた長谷川くんでしたが4回にツーランを打たれてしまいます。
4回にはタツのセンター前ヒット!二塁盗塁にチャレンジするも失敗。
b0105369_745553.jpg

5回には哲平がセンター前ヒット!二本目です。
6回にはまこっちゃんがライトフェンス直撃の二塁打!
けれど、この無死二塁のチャンスを生かせません。
逆にパナソニックに1点取られ3点のビハインド。
6回の守備にも、ゲッツーチャンスを逃し・・もったいない。
それでも7回に國友くんがレフト前ヒットででると、タツは送りバンドで一死二塁。
b0105369_76424.jpg

まこっちゃんはショートゴロで二死二塁。
そして小松くんがライト前にタイムリー!
b0105369_7104885.jpg

國友くんのうまいホームスチールで1点をもぎとりました。待望の1点!!1対3
b0105369_757230.jpg

そしてのぶりんがライトオーバー二塁打で2対3とします。わぁお~!
写真も斜めになってしまいました。
b0105369_7574474.jpg

パナのピッチャーは田中 篤史さんに交代します。
二年前にノーヒットノーランをくらった・・・・ピッチャーです。
投球を見ると、やはりあの腕は・・・力強い!はさすがですね。
b0105369_715542.jpg

このピッチャーからはや~ま~だがライト前にヒット!代走は西城君。
b0105369_10271757.jpg

こちらは長谷さんからピッチャーは浅井くんに。
b0105369_10303640.jpg

無死一二塁のピンチを招くと永田憲太郎が登場し、一人アウトにします。
b0105369_1019524.jpg

そして今戸君にという継投策。一死一二塁からセンター前を打たれ、ついに一死満塁・・。
b0105369_10321745.jpg

あわやというところを三振でしのぎ、1点差のまま9回へ。
けれども、快音は響かず・・・2対3で負けました。惜しかったなぁ。
仲村監督に惜しかったですね~と聞くと、
「いや~まだまだ。スコアだけ見れば差はないけども・・・・まだまだ。
あれもこれも(話は続く)・・・・・・・・」といろいろと課題がでてました。
でも素晴らしいピッチャーに投げてもらって、感謝ですね。
なかなか対戦できませんもの。ありがとうございました。

さて翌日のニチダイ戦。どうなったでしょうか。お楽しみに。
by nomuraneko7 | 2010-09-13 06:12 | OBC高島
<< ニチダイ 関西大学 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30