のむらねこの肉球

ニチダイ

朝はめっきり涼しくなりましたねぇ。・・・というか、今日は寒かったですね(笑)
最近は5時に目覚める癖がついてしまって、ブログも日の出とともに書いていたりして・・・。
オヤジに驚かれている今日この頃です。

●9月12日(日)10:20 ニチダイグランド 「ニチダイ」
ニチダイは京都の宇治田原にあり、広い広い会社の敷地の上にグランドがあります。
だからとても見晴らしがいい!!赤とんぼもいっぱい飛んでいました。
b0105369_6544591.jpg

山の上だからか、心地いい風も吹いていました。
b0105369_6552547.jpg

立派な室内練習場完備!
b0105369_6565632.jpg

それでもまだ日差しが強いので、冷房がきいてる本部室を観客に開放して下さった。
部屋の中では、ニチダイの偉い方や関係者の方がいらっしゃり、
はじめは静かにしてましたけど、だんだん「よっしゃ!」とか
思わず拍手をしてしまうので・・・ベンチ上の観覧席に戻って見ていました。
5回にOBCが1点先制するのですが、それまでは全く手が出ず三振の山。
そんな中で、気をはいたのは小松君。
セイフティバンドを成功させ、足を魅せてくれました!
その5回、二死のあと、タツ、國友君がヒットででて二死一二塁。
b0105369_1124778.jpg

ここで小松君がライト前へタイムリー!1対0
b0105369_1122564.jpg

盗塁成功で二死二三塁のチャンスを広げますが、この1点どまりでした。
先発は坂本君。立ち上がりこそ、不安定でしたが回を追うごとに、いつもの調子に!
5回裏には二塁に盗塁するランナーを國友君が刺し、盛り上がります!
しかし7回、一死二三塁のピンチにエラーで1点を献上し同点となります・・・・。
b0105369_1112484.jpg

8回からは啓悟がマウンドへ。そして永田憲太郎に。
一死一三塁から犠牲フライを打たれ、逆転されてしまいます。
最後は園田君に継投しました。
b0105369_1510408.jpg

あと1点がなかなか取れないものですね~。残念でありました。
今日はビデオ係りの長谷さん。スピードガンを測りながら、忙しそうでした。
暑い中お疲れ様でした。
b0105369_15123669.jpg

企業チームと対戦できて、テンションがあがりました(笑)
やはり試合運びがうまいですね。失策もないし。
もう一歩及ばなかったけれど・・・いい経験になりました。
うちのチームもこれからが楽しみです!!頑張れ!!
by nomuraneko7 | 2010-09-14 15:21 | OBC高島
<< 高本くんじゃけ~ パナソニック >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30