のむらねこの肉球

日本新薬戦

ゆうべは早く寝たので(おそらく9時頃)こんな時間に起きてしまいました。

この二日間は、ドラマが多すぎて
とても長いような、でも終わってみれば遠い過去のような・・・(笑)。
未熟なところは、まだまだいっぱいありますが
チームとしてのまとまりを強く感じた秋季大会でありました。
仲村監督をはじめ、木村コーチ、竹岡コーチ、トレーナーの影石さんや
マネの郷ちゃんなど、コツコツチームを導いてくださったおかげですね。

今日の新薬戦は、なんとしても勝ってほしかったですが
みんながどれだけ試合がに集中して、いいゲームを見せてくれるか
本当に楽しみな一戦でした。
先発は長谷さん。要所要所をしっかり抑えて、気合も十分で
ナイスピッチングでした。もう素晴らしかった!最高です!!
b0105369_565755.jpg

新薬ピッチャーは尾崎さん。この日は決め球が甘く入って四球になるケースが多かった。
でも牽制にやられた・・・。
初回、まこちゃんが二死からレフト前!今大会大当たりでした!
b0105369_51442100.jpg

テラゼルが四球で二死二塁のチャンス!しかし牽制でさされ無得点。
3回にもチャンスはめぐってきました。
のぶりんが四球を選び、國友君が送りバンド。これを二塁に送球され二死一塁。
再び、まこっちゃんがセンター前で二死一三塁。
b0105369_5222369.jpg

マウンドに集まる新薬バッテリー
b0105369_5455143.jpg

テラゼルが、惜しいセンターフライ・・・。
b0105369_527867.jpg

4回にもチャンスあり!みやっさんがライト前ヒット!
b0105369_5281726.jpg

や~ま~だが送り一死二塁!
b0105369_5292219.jpg

タツがレフトライナー・・・で無得点。いい当たりだったんでけどね。
5回には裕次郎がセンター前!しかし牽制でさされてしまいます。
b0105369_5335433.jpg

6回から新薬ピッチャー交代。おなじみの塩満さん。
この裏に、エラーで無死一二塁のピンチを迎えます。
二死まで追い込みましたが左中間へ打たれ、ついに先制を許してしまいます。0-1
7回、や~ま~だがセンター前!
b0105369_543518.jpg

ここでタツが3バンド失敗。コラ~。
b0105369_5444091.jpg

小松君も併殺打で無得点。
b0105369_549638.jpg

7回裏、二死からピッチャーは今戸君に。
b0105369_5551772.jpg

長、短打、盗塁などで2点を失います・・・。ハラハラでした。0-3
でもやっぱり、ここが強いところでしょうね。点を取るのがうまいです。
そして新薬ピッチャーは加藤さんへ交代。
こちらもやられっぱなしでは、いられません。8回に最大のチャンスがやってきました。
のぶりんがセンター前ヒット!一死一塁・・・けれど牽制でさされ二死。
b0105369_655312.jpg

國友君がレフト前!二死一塁!まだまだいけるぞ~!
b0105369_694389.jpg

まこっちゃんがライト前!二死二三塁!!!
b0105369_6105268.jpg

テラゼル登場!ライトポールギリギリの特大ファール・・・あわや。
けれど、快音は響かず無得点となりました。惜しかった・・・。
8回裏からサードは西城くんに。電光掲示板も、ちゃんとなっていました。よしよし。
ピッチャーも憲太郎に代わりました。顔がめっちゃ緊張してる~。
b0105369_6145732.jpg

最終回、最後のバッター哲平。
b0105369_61618100.jpg

惜しかったなぁ・・・・。
b0105369_619440.jpg

みんな、お疲れ様でした。
b0105369_6344241.jpg

やっぱりもっと練習しかない!木村コーチも言っておられました。
開き直って(いい意味でね)がむしゃらにやらんとあかん・・・と。
一番勝ちたかったのは、選手自身だし・・・・また頑張っていこう。次は勝とう!
だんだんハードになっていくよ~。覚悟しなさいよ!!
b0105369_6252673.jpg

國友さん 連日、ありがとうございました。きよぴ~もありがとう!
写真はありませんが、坂本君のおかあさんも来て下さいました。
試合後の國友さん、坂本さんと(3人とも同じ年代なので)
あれこれ話せて楽しかったです。でも、もっとゆっくり話したいですね~。
リンパの計画・・・よろしくお願いいたします(笑)

次は10月17日、今津スタジアムでティーボール教室とオープン戦。
翌週はびわこ杯です。今シーズン最後の公式戦となります。
頑張っていきましょ!!みなさんありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2010-10-13 04:44 | OBC高島
<< 北陸高校 野球教室 京都府秋季大会 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30