のむらねこの肉球

ミニティーボール教室

第6回になるんですね~ミニティーボール教室。
おかげさまでお子さんにも親御さんにも、好評のようで喜んでおります。
17日(土)も朝9時集合して30分から開始!30名の参加者がありました。
まずは準備運動です。怪我しないように、体をほぐします。
b0105369_0431934.jpg

ゆっくり打ってみよう!ボールを良く見て~。
b0105369_044872.jpg

しっかり打てていましたね~。
b0105369_0445894.jpg

フォームもミートの仕方もうまかった!さすが!
b0105369_0452127.jpg

バッティングもよかったけど、守備もうまかった!
b0105369_0485922.jpg

こんな小さなお子さんも遊んでくれてました。かわいい!
b0105369_0503780.jpg

最初は恥ずかしがってたけど・・・慣れれば元気いっぱい!
b0105369_0514541.jpg

いよいよゲーム開始!OBCは守備で参加。
b0105369_9592590.jpg

打ったら走るんやで~
b0105369_1042327.jpg

ナイスバッティングでも、OBCの守備に阻まれます(笑)
b0105369_1055780.jpg

遠くから見守る鈴木さん。
b0105369_1010274.jpg

カメラ目線の長谷さん(笑)
b0105369_10105620.jpg

最後はお菓子のプレゼント!また参加してくださいね!
b0105369_10123536.jpg

ほんとに楽しいですね~。見ているだけでもほほえましいです。
今シーズンから、今津スタジアムでオープン戦がある土曜日か日曜日に
月一回、選手と一緒にティーボールを楽しもうという企画で開催してきました。
リピーターの方も増え、気軽に選手と交流していただくことも
できるようになってきました。
「ティーボールやってから、家で野球しようというようになった」とか
「一年生から野球やりたいっていうてんねん」とか
親御さんからも嬉しい声を聞いています。
今シーズンは、今回で終了となりますが、また来季も続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

また11月、12月には、大家GMも帰ってこられますので
一緒にイベントも開催する予定ですので、ぜひ参加して下さいね!
by nomuraneko7 | 2010-10-20 00:38 | OBC高島
<< オール播磨 北陸高校 野球教室 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30