人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

滋賀県社会人・大学野球交流戦

みなさんにご心配おかけしましたが
おかげさまでオヤジも順調に回復しとります。
今週末で2週間になりますが、木曜日の血流の流れを調べる検査で
大丈夫であれば、来週には退院になるのではと思っています。
今は、少し不安な左足と左手のリハビリ中。
右手は全然大丈夫です。指文字も、ばっちり書けます(笑)
たくさんの方にお見舞いや励ましを頂いて、本当にありがとうございます。
寮のごはんや買出しもみんなに助けてもらっていて
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
元気になって帰ってきますので、どうぞしばしの間待っててくださいね。
私はオヤジの仕事を引き継いで、
幻の中華そば加藤屋のかとちゃんが、伏見の龍谷大の近くに3号店をだしたので
店内POPや看板制作のお手伝いと(ほぼ終了)
安曇川の串坊主の新メニュー制作(まだ途中)など、時間に追われてました。
でも週末の日曜日は、今シーズン最後の公式戦なので、とても楽しみにしていました。

●11月7日(日)京都新聞社杯 滋賀県社会人・大学野球交流戦 
龍谷大学瀬田グランドで開催されています。
いつ来てもすごいなぁ~と思う大学の規模や設備。
高島市の人口の半分以上が生徒数に匹敵する・・・。やはりすごい。
大きなすすき(2mくらいありました)が秋をかもし出しています。
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_10183165.jpg

1回戦は瀬田クラブです。赤いユニが眩しい~。OBCのイベントみたいにも見えました。
今日もパンサーズの試合があるので、
アップのためだけに来て下さった影石トレーナー。ありがとうございます。
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_10422789.jpg

足上がってないし・・・。アップも真剣に頑張ろう!
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_10482898.jpg

ノックは三上コーチ(笑)
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_1043521.jpg

寒かったですが、選手は元気いっぱいでした。
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_1161712.jpg

よく動いていましたね、
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_1182230.jpg

そして、厳しく、あたたかい木村コーチと竹岡コーチ
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_1044823.jpg

先発ピッチャーは、成長著しい永田憲太郎。
久しぶりにお父さんにもお会いできました。
憲太郎は落ち着いていたし、連続三振もとったりなんかして(笑)ナイスピッチングでした。
「おりゃ~」の叫びも良かったです。
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_10123299.jpg

まずは1回裏、のぶりんがいきなりの三塁打!!
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_10385098.jpg

先頭打者がでると、一気に打線は盛り上がりますからね~。
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_10202894.jpg

そして裕次郎はきっちりレフトへ犠牲フライ!1点を先制します。
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_10204362.jpg

3回には小松君のレフト前!二塁盗塁!パスボールで三塁へ!!
相手のエラーで、あっという間にホームに戻ってきました。
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_1023755.jpg

ここで川村まこっちゃん登場!
相手ピッチャーとのタイミングが合いにくいのかなぁ・・・なんて思っていたら
「カキ~~ン」
金属バットちゃうけど、そんな感じでした。
高~く高~く揚がった球はそのままセンター超えてホームラン!やった!!3-0
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_1029554.jpg

さまになってるわ~。
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_1028179.jpg

照れてる?はにかんでました。
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_10275439.jpg

この後、テラゼルが痛い死球。大丈夫か~?
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_10405733.jpg

そして4回。5点を取る猛攻でした。
國友くんが死球で出塁。哲平たおれて、小松君がレフト前。うまかったなぁ。二死一二塁。
ここでのぶりんが登場!
なんとなんと、ホームラ~~ン!3ランです。2年ぶりだそうですよ。やった~!6-0
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_10193197.jpg

この興奮冷めやらないところで、裕次郎は死球(頼むし、よけてね)
またもや、川村まこっちゃん登場!!なんと、ここでもホームラン!!2ランです8-0
素晴らしいバッティングでした
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_10515944.jpg

5回にヒットで1点を取られ、6回からは啓悟がマウンドへ。
ピンチを切り抜けるも自分では満足行かない様子の啓悟。
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_10524149.jpg

6回には小松君が相手のエラーで出塁すると、
のぶりんはタイムリー二塁打!4打数3安打です!9-1
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_1124890.jpg

裕次郎はライト前で無死一三塁。二塁盗塁成功で無死二三塁のまたまたチャンス!
そしてまた打席にはまこっちゃん!今日一番ダイヤモンドをゆっくり回っている男!
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_1151373.jpg

ここでもセンター前タイムリー二塁センター前を放ち、11-1となりコールド勝ち!!
すごいバッティングでありました。私もすっきりしましたよ!
この調子で来週も撃破していきましょう。
かいりちゃんたちも来てくれました。選手の癒しになっています。
ダーリンはや~ま~だみたいです(笑)かわいいわぁ~。
滋賀県社会人・大学野球交流戦_b0105369_112355.jpg

今日は大家GM,丹波さんも見ていてくださいました。
上田パパ、哲平ご家族、けいちゃん、鈴木さんご夫婦、万木さん、水口さん、
かまたちゃんなど、多くの方々が応援にきてくださいました。遠路ありがとうございました。
●11月13日(土)準決勝12:00~ 決勝15:00~
この調子で、来週も頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

試合後、仲村監督、選手たちが病院にお見舞いに来てくれました。
疲れているところありがとうございました。
看護士さんは、大勢だったのとみんなの体格の良さに驚いておられました(笑)
選手案内を病院内に配っているので、人気投票しているらしいです。
鈴木さん、万木さんも来てくださり、撮り終えたばかりの試合のビデオを
見せてくださいました。これはサプライズでとても喜んでおりました。
ありがとうございました。
今日からお風呂も入れるようで・・・久々にさっぱりできるのではと思います。
それでは、また明日。
パンサーズの卒団式の様子を書いてみたいと思います。
by nomuraneko7 | 2010-11-09 09:40 | OBC高島
<< 草津パンサーズ卒団式 新旭 太田文化祭 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31