のむらねこの肉球

草津パンサーズ卒団式

●11月3日(祝)立命館大学のグランドで
OBC高島の兄弟分でもあります
中学生硬式野球「草津パンサーズ」の3年生を送る卒団式が行われました。
OBC高島もなにかお手伝いできないか・と仲村監督以下選手8名と郷ちゃんが参加。
まずは、選手の保護者VS指導者チームとのソフトボール
パンサーズの保護者の方々は、みなさん熱い方ばかり!
さぁ、どう戦うのか、FOD事務局長の福村さん
b0105369_932961.jpg

迎え撃つのは・・・。
b0105369_96910.jpg

おかあさんもナイスバッティングでした!
b0105369_97253.jpg

「私無理~」といいながらも・・・打ちます!構えが素晴らしい!
b0105369_974680.jpg

親子バッティング!愛情を感じますね~。
b0105369_910260.jpg

この少年も飛び入りで・・・。小学生の弟さんなんだろうね。
b0105369_991131.jpg

仲村監督の弟さんも・・・野球に熱い方でした(笑)
b0105369_94318100.jpg

くるみちゃんもマウンドへ
b0105369_9421181.jpg

おお~保護者チームに助っ人登場か・・・・。
速い!曲がる!落ちる!の3拍子を兼ね備えたピッチャーが来られました。
でもご本人は来年は出場します・・と謙虚な姿勢で登板ならず。
キャッチボールをするまこっちゃんもびっくり。ちょっと怖かったそうです(笑)
b0105369_946421.jpg

保護者の方々は、見ている私たちや選手にお茶やジュースを用意して下さり
お菓子も・・・(あつかましく4回くらいおかわりしてた・・・・すみません)いっぱい!
お気使いありがとうございました。

それにしてもいい動きしてましたね~生き生き丹波さん。
ユニフォームが似合わないと散々言われてましたが(笑)へっちゃらです。
b0105369_9252318.jpg

そして、いよいよ卒団するパンサーズ3年生VS指導者との戦いです。
よろしくお願いしま~す!
b0105369_9182729.jpg

選手も審判のお手伝いしてました。
b0105369_9231099.jpg

徳地ヘッドコーチ、容赦なく(笑)打ちまくります。
b0105369_9213133.jpg

さすがコーチ!いいとこ見せてくださいました
b0105369_9411276.jpg

卒団チームの守りの要は、仲村君(監督の甥っこさんです)
b0105369_9454920.jpg

大家GMも登場!大人げな~いと言われようとも、真剣にいきますよ!
b0105369_9531520.jpg

たかやくんも久しぶり!私の同級生の息子さんであります。
b0105369_9544790.jpg

が、やはり現役の元気よさが勝り、試合は終始リードしていました。
b0105369_956094.jpg

仲村監督からOBCの選手に非常命令が出されました。「ぜったい逆転しろ」
b0105369_1074627.jpg

一人一人代打で出て行きます。
b0105369_102152.jpg

このとき、選手の保護者からは大ブーイングが。
けれども討ち取ると大きな歓声があがりました。
b0105369_101136.jpg

大家さんもナイスバッティング!
b0105369_1025636.jpg

代打で中村理事長も!スイングはまさしくゴルフでした。よく飛ぶんだろうなぁ!
b0105369_1035898.jpg

試合は結局のところ、逆転できず、しかも追加点を取られるという結末でありました。
そんなに甘くない・・・。でも思い切り笑って、ほんとに楽しかったですね~。
b0105369_1091015.jpg

試合後は、卒団する3年生VS現役2年生の戦いが始まりました。
その間、OBCの選手は1年生を野球指導。
b0105369_101526100.jpg

丁寧にしっかり指導します。
b0105369_10154838.jpg

教えたらすぐに体で覚える1年生たち。頼もしいですね。
b0105369_1016825.jpg

今年は一番やりたかったパンサーズとの交流や
地元の子供たちや中学、高校、滋賀県内外の高校や大学と協力しながら
野球の楽しさを広める活動を展開してきました。
これは仲村監督の方針が大きな意味を持っていたと思います。
私たちも、またまわりの方々の意識も確実に変化してきましたし
何より選手が、仕事を持ちながらでも明るく楽しく野球をしているという現実。
これに勝るものはないですね。本当にありがたいと思います。
明日は滋賀県社会人、大学野球交流戦の準決勝、決勝です。
思い切り、暴れて勝利してほしいと思います。頑張れ!みんな!!
明日は派手に応援します!!
by nomuraneko7 | 2010-11-12 08:57 | OBC高島
<< 退院 滋賀県社会人・大学野球交流戦 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31