のむらねこの肉球

東大阪ベースボールフェスティバル

●11月14日(日)
東大阪市にやってまいりました~。ここは木村コーチとテラゼルの地元。
友達のおかんが自転車で通った・・・なんていうくらいのご近所ということでした。
到着後、目の前に現れたのは、ラガーマンの甲子園、花園ラグビ~場!!
そのすぐ隣にあります東大阪市営花園中央球場で
ベースボールフェスティバルが開催されておりました。
b0105369_18425123.jpg

けっこうな人出。ユニ姿の野球少年がうようよ。
グランドでは、ボーイズリーグの東西オールスター戦(かっけ~)が始まっていました。
この球場、とてもきれい。
控え室も大リーグみたいに一人一人のロッカールームになっていて、なんかいい雰囲気。
みんなもリラックス気分。「あいつ、うまいなぁ~」とか「球速っ!」。少年野球を見守ります。
b0105369_184802.jpg

そして本日のオーダーを決める仲村監督と幹部(笑)
b0105369_18504099.jpg

オールスター戦も終わり、記念撮影!
b0105369_18532753.jpg

テレビカメラのクルーも来てました
b0105369_18543021.jpg

ヤオベ(こんなに省略してもえ~のかしら)とOBCのオープン戦前に
かわいい子供たちのパフォーマンスが始まりました。
b0105369_18572136.jpg

一生懸命踊っています。
b0105369_1859181.jpg

こんなこともできるのね~!
b0105369_1944444.jpg

釘付け・・・・のテラゼル。
b0105369_19124021.jpg

そしてなぜか、はにかむ・・・・テラゼル。ふふふ
b0105369_1992684.jpg

ノックの準備にお入り下さい。まずは八尾さんから。
b0105369_19142356.jpg

ボール渡しに郷さんが登場しました。
b0105369_19165024.jpg

イベントオープン戦なので、いつもの試合速報を流さなかったのですが
ここではオーダーを発表しておきましょう。

1(左)や~ま~だ   チーム最年少という言葉が、どうもあてはまらない(笑)
2(二)さいき       会社のおばちゃんにおかずをいつも分けていただいてるそうです。 
3(右)川村ぷぅちゃん みんなのアイドル 可愛くて仕方ない・・・と大評判
4(中)のぶりん     今日は4番を!とやる気と元気はチーム一!
5(D)テラゼル     地元東大阪が生んだ宝物は、ダイエット中。 
              現在は「ぷぅちゃん ぶぅちゃん」でコンビを組んでます。
6(一)てっぺい     ご家族が応援に!大阪ではブイブイ言わしてるそうです(笑)
7(遊)こまっちゃん   見た目より(失礼)ずっと細やかでおもしろい!
8(三)タツ        成長株の一人!もっと練習すれば、もっと伸びる!
9(捕)モリモリ     おとうさんからダメだしメールが入るので、しっかりやると宣言!
そしてピッチャーはさかもっちゃん。大らかで穏やかな性格!安定感抜群です。
まずは始球式。
b0105369_1072448.jpg

や~ま~だが振り切ります。打ったらどうしょうかと思った・・・。
b0105369_1082266.jpg

しかし、試合内容は・・・6回まで7点差。ほめられたものではありません。
b0105369_784946.jpg

ピッチャーも4回に啓悟、永田憲太郎、7回に園田くん、8回から長谷川くんへと継投。
7回表からの攻防の様子です。
まず、哲平がセンター前!
b0105369_711370.jpg

小松君もセンター前!無死一二塁のチャンス!
b0105369_7231643.jpg

タツが三振で國友くんが内野ゴロで二塁はアウトになりますが哲平がかえり1-6
b0105369_7245699.jpg

そして8回表
二死から代打でみやっさん登場!
ここでライトへドカ~んとHR!2-7(7裏で1点取られたので)
b0105369_7272492.jpg

裏から(びわこ杯から連投の)長谷川君が投げると、チームがシャキッとなりました。
9回表
哲平がレフト前!ワイルドピッチで二塁に
小松君はセンター前!
代打裕次郎がレフト前タイムリーでまず1点!3-7
b0105369_7335342.jpg

無死一二塁、國友君が四球を選び、満塁に。
や~ま~だがライト前タイムリーで4-7
西城くんがセンター前タイムリー5-7
ぷぅちゃんがセンター前6-7
みやっさんが四球で押し出し7-7
このころから、ギャラリーがざわめいてきた・・・。
b0105369_7384687.jpg

点を追加するたびに「お~」と歓声が・・・・・。
OBCは魔の軍団やなぁと少年がつぶやく(笑)
b0105369_739642.jpg

テラゼルが内野ゴロで本塁がアウトになり、続く哲平が内野安打で逆転8-7
とどめは小松君がライトへ三塁打で走者一掃11-7・・・・。あ~おそろしい~。
b0105369_7475975.jpg

野球は、9回二死になっても、あきらめたらあかんぞ!逆転できる!・・・・と
うしろにおられた指導者の方も言っておられたこと、
複雑な思いで聞いておりました。
スタメンで頑張ったモリモリですが、おとうさんからのメールが4通・・きていたそうです。
b0105369_10105453.jpg

試合後記念写真。ヤオベの皆さん、これからも交流して下さいね。
b0105369_10161877.jpg

最後は少年野球教室の始まりです。
b0105369_10182721.jpg

こらこら~
b0105369_10174553.jpg

ゆうこと、よく聞いてくれてましたね。
b0105369_10171063.jpg

ティーバッティングのお手本にチーム代表ぷぅちゃんが登場。
力入ってたね~。みんなに見られているもんなぁ。
b0105369_10192731.jpg

今シーズン最後のオープン戦、勝って締めくくれてよかったです。
監督、コーチの皆さん、選手の皆さん、関係者の方々
お疲れ様でした。ありがとうございました。
このオフは、影石トレーナーの体力強化メニューと
木村コーチ考案のとんでもない、強烈な練習メニューが待ち構えています。
ふふふ・・・と笑って私にも、いろいろと話してくださいましたよ。お~こわ(笑)
仲村監督も木村コーチも竹岡コーチも愛情いっぱいの方々です。
言いたい事がいっぱいあるでしょうが、ぐっと我慢してくださっているように思います。
しっかりやるか、やらないかは選手自身の問題です。
でもどうか、来年の自分のために、ここを乗り越えてほしい!
この一年間の悔しさをバネにして、大きく羽ばたいてほしいのです。
期待していますからね!みんな!!頑張って下さい!
by nomuraneko7 | 2010-11-21 10:38 | OBC高島
<< 2010たかしま産業フェア&そ... 退院 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31