のむらねこの肉球

2010たかしま産業フェア&そばフェスタ

●11月23日(祝・火)
今津総合運動公園内のサンルーフやその周辺で
今年もたかしま産業フェア&そばフェスタが開催されました。
高島地域の農林水産業をはじめ。観光や環境など
あらゆる産業が連携、協力して高島の魅力を発信、再発見する大きなイベントです。
そして新そばが解禁になる!・・・といいますから、多くの方がいらっしゃるでしょうね。
けれどもあいにくの雨模様・・・。肌寒いなぁ~といいながら準備は始まりました。
餅つき体験コーナーに抜擢された3人組・・・。
b0105369_23351868.jpg

合いの手(?)を入れる裕次郎の顔が、餅のしぶきにまみれて・・餅次郎になってた。
b0105369_2336419.jpg

子供たちにも体験でつかせてあげていました。
b0105369_23385332.jpg

じろ~もやる気満々!
b0105369_23402196.jpg

やっぱりひばりさんの「箱館そば」には長蛇の列。
b0105369_23445459.jpg

3時間ほどで完売になったようです。
b0105369_23434881.jpg

仲村監督もお手伝いされていました。
b0105369_22514087.jpg

ほかにもこんなイベントがありました。
b0105369_214108.jpg

そば打ち体験・・・。やってみたかったなぁ
b0105369_2164872.jpg

クリスマスリース作りもありました。来年はやろっ!
b0105369_2153086.jpg

いよいよ「そばの早食い」が始まります。待機中の3人。
b0105369_22524670.jpg

ストップウォッチを両手に持って計測します。
b0105369_22545214.jpg

大人も子供もたくさんの挑戦者がいてました
b0105369_22561933.jpg

心配そうに見守るみやっさん
b0105369_22575080.jpg

チーム代表のや~ま~だとテラゼル
b0105369_22585399.jpg

テラゼルは、しっかり味わって食べていました(笑)
b0105369_22595521.jpg

ユルキャラたちも勢ぞろい!箱館山の妖精・・・って聞きました。
b0105369_2193450.jpg

赤ふんちゃんです。
b0105369_21114124.jpg

来年の大河ドラマの主人公となる「江」の浅井三姉妹
b0105369_21124753.jpg

笑顔の郷マネージャーはよえもんくんと!
b0105369_21132661.jpg

ちょっと休憩中
b0105369_21135996.jpg

キャッフィーは選手たちにも大人気!
b0105369_2114289.jpg

ここまで来てくれてありがとう!
b0105369_21153856.jpg

うちもブースをだしておりましたよ。OBCグッズと指文字アート
b0105369_21171223.jpg

そば流しを終えて休憩するタツと哲平 お疲れ様
b0105369_2118733.jpg

イベント終了後は、一斉に片付けが始まります。
その早い事早い事!手際よく、あっという間に舞台などの撤収完了!
最後はサンルーフを囲うネット張りです。これが結構大変な作業であります。
でも土砂降りの中、うまく連携して無事終えました。皆さん、お疲れ様でした。

ニュースや新聞でご存知の方もおられると思いますが
ふわふわ遊具が強風によって浮き上がり、そしてゆっくりと倒れてしまいました。
その中で遊んでいた子供たち数名が病院に運ばれました。
軽症と聞いておりますが、一日も早い回復をお祈りし、お見舞い申し上げます。
by nomuraneko7 | 2010-11-25 15:40 | OBC高島
<< e-radio 東大阪ベースボールフェスティバル >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31