のむらねこの肉球

節分

●2月3日の夜は節分。
前日から、誰が鬼になるの?哲平ちゃう?仮装一式もってるし・・・。
などと、噂が飛び交っていた大家寮。
節分のいわれや、恵方巻き云々はおいといて(みんなけっこう知っていました)
練習が終わり、選手が続々食堂に入ってきました。
並べられた恵方巻。めっちゃ美味しそう!
今年はモリモリがアルバイトさせていただいてるセブンイレブンのものと
こちらもいつもお世話なっております今津町のキッチン清水さんの恵方巻が一堂に。
b0105369_6541818.jpg

テンションが上がってきたジローとモリモリ、園田君(笑)
b0105369_731341.jpg

でもまずは豆をまかないとね。みんな手に手に豆を持ちはじめました。
b0105369_743443.jpg

けれど、豆ももったいないし、
いつもきれいに掃除している食堂に豆をまくのが・・・ためらわれます。
「あとは、ちゃんと掃除しとけ~」という仲村監督の一声に救われました。
そしていよいよ......鬼が登場しました。「来た~」
b0105369_765786.jpg

お面は私の手作りです。妙に似合う鬼さん(笑)
けれど、ここから・・・「脱げ!脱げ!」の大合唱で・・・・
b0105369_79513.jpg

再び登場した鬼さんは・・・期待を裏切らなかった!赤ソックスが素敵!
b0105369_7111398.jpg

そして一斉に豆が!「鬼は外~福は内~」
b0105369_712886.jpg

あ~なんか、すっきりした。邪気が払えたような気がしました。
鬼さんは痛かったようです。生身だもんね。寺澤鬼さんご苦労様でした。
そのあとは、恵方巻をいただきました。南南東に向かって無言。
b0105369_718452.jpg

食べる!
b0105369_7184066.jpg

食べる!食べる!
b0105369_7191695.jpg

願い事をしながら食べてるのかなぁ、この子達(笑)
b0105369_7244456.jpg

今年も元気に怪我なく、みんな一丸となって一生懸命野球をやります!
どうぞご期待下さい。私もこれから動き出します。よろしくお願いいたします。
by nomuraneko7 | 2011-02-05 06:47 | OBC高島
<< みなくさ キャンプ イン >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31