のむらねこの肉球

球春到来!

ログインするパスワードも忘れてしまうくらい久し振りのブログであります。
忙しくて、そして夜は眠くて・・・という具合ですから
楽しみにしててくださる方の期待を裏切って・・・申し訳ないなぁと思っています。
でも、シーズンも始まりましたし、毎日のペースにも慣れてきましたので
何より、いろんな小ネタもあるので(笑)ぼちぼち書いていきます。

新人選手の話は前に書きましたが、ひと月たつと、だんだん性格もわかってきました。
一言でいうと、みんな、いい青年ばかりです。。
気持ちの優しい、素朴な感じの子が多いです(まだ猫かぶってるかもしれんけど)
だんだんキャラも確立されてきました(笑)
積極的に厨房も手伝ってくれるし、いろんなことを覚えて助けてくれています。
お米の精米もすでにお願いしていますしね。
おそらくしたことなんて、なかったと思いますけど。

今年もオープン戦が始まりました。2試合終わってまだ勝ちはありません。
冬季練習で、一生懸命練習を重ねてきて、
自分の中では、まずまずといった感じだったでしょうが
やはり、グランドでの感触は、少し違うものなんでしょうね。
みんなが言う「生きた球」を使っての練習が、
オープン戦までにわずか2、3回でしたからね。
プロでも、開幕までにキャンプをはるのだから、
これから徐々に力を発揮するのではないかなと期待しています。

●3月5日(土) VS天理大学
ここは新人の鶴崎君の母校であります。1年先輩がテラゼルです。
遠いけど、落ち着くグランドです。
ラグビー場も隣接されていて、芝生もきれいし、
腕っ節の強そうなにいちゃんもいっぱいいて、目の保養にもなっています。ははは(笑)
b0105369_6205376.jpg

雪の残る高島から、いきなり春の奈良に来て(花粉もいっぱい飛んでましたが)
試合前の練習から、土のグランドの感触をしっかり確かめるように
そして嬉しくて、飛び跳ねてるように見えました。
b0105369_6202138.jpg

b0105369_6213147.jpg

ティーを打つ手前は鶴ちゃん(鶴崎・新人)中はひろき郷(郷マネの弟君・新人)
奥が小島っち(新人)が懸命に練習しています。
b0105369_6243964.jpg

そんな中でハプニング。ボールが松本君(新人)の顔を直撃して・・・・・。
痛いに決まってるけど、痛そうに見えない、ニコニコ松本君でした。
病院にいきましたが大丈夫だったそうです。良かったぁ。
b0105369_630537.jpg

新コーチ(坂本君)も始動です。
いろんな気持ちをくんでくれる人なので、厳しく、やさしく、
いいコーチになってくれるでしょう。
b0105369_6344961.jpg

もちろん、ジロー(三上)もコーチ業に専念。横は郷マネしおりちゃん。
背番号が4から32に変わり・・・・(私は寂しかったけど)
b0105369_639618.jpg

こうしてみると25人てやはり多いし、頼もしいなぁ。力強いです!
b0105369_6443478.jpg

先発投手は永田憲太郎(またフルネームで書いてしもた)
2年連続の開幕投手であります。緊張しすぎて、震えた・・・って言ってました。
b0105369_23271359.jpg

余談ですが、この前、憲太郎が、私をドンキホーテに連れて行ってくれました。
行きたかったし、はじめてだったので、店内でもう、目が点になりました。
めっちゃ楽しかったです。ありがとね。

相手チームの天理大学に今年、高島高校から入学したTてっぺいこと
高橋君の姿もありました。
OBCの練習にもよくきてたし、みんなとも仲良しです。
天理大学は1年生が50人くらい入部するらしく、
その中でレギュラーをとるのが大変だから、向こうの練習中に
「もっとアピールしろ~」「声をだせ~」とか、こっちのベンチからも声がとんでました。
b0105369_7165744.jpg

1回に先頭打者のぶりんが内野ゴロでうまく塁に出て・・・。
b0105369_7222413.jpg

裕次郎がレフト前!
b0105369_7253516.jpg

う~いいところで時間がきました。この続きはまた明日。必ず・・・・。
by nomuraneko7 | 2011-03-08 22:48 | OBC高島
<< 球春到来 パート2 新人くん >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30