のむらねこの肉球

京都秋季大会

●3月20日(日) わかさスタジアム京都でAグループの1回戦 
京都ファイアーバーズと対戦。
めっちゃ久しぶりの西京極。スタンドもベンチも芝もきれいになっていました。
b0105369_2133455.jpg

ベンチの中から見るとこんな感じ。
b0105369_21345923.jpg

この日は木村コーチの弟さんも来てくださり、かなり期待をしておられる様子
(めっちゃプレッシャーやったけど)選手もうまくリラックスしているようだった。
先発は新人の松林君。2回目の登板。
「昨日卒業式でしたぁ。三上コーチから先発を告げられて・・・
そこからビールを持つ手が止まりました。飲んでません・・」と少し残念そうでありましたが
大学の試合で何度も投げたこの球場が懐かしい様子でした。
b0105369_21425967.jpg

32番が似合ってきた三上コーチ(私にはまだ4・・・と見えるが)
b0105369_247090.jpg

この試合もやはりエラーがちらほら。
練習不足は言い訳だ・・・という人もおったけど、できなかったんだから仕方ない。
でも3回の表に、レフト郷くんのファインプレーがあり盛り上がると
その裏に、宮田君がライトへ大きなホームラン!
高~く高~く上がったボール。ライトフライかも・・・と思いましたが
グングン飛距離を伸ばしてスタンドに!すごかった!先制1-0
b0105369_2572757.jpg

4回表、制球に苦しんだ松林君。一死一二塁のピンチを松浦君に託します。
b0105369_34074.jpg

4回裏に寺澤君がライト前で出塁すると、このリード!盗塁を成功させます!
b0105369_310323.jpg

裕次郎がセンター前!4回に哲平(川上)もセンター前!
b0105369_3303354.jpg

6回にピッチャーは今戸君に交代。
あんまりないのですが、ちょっとバタバタしたね。ストライクに苦労しました。1-1
その裏、味方が反撃します。
まこっちゃん(川村)がセンター前!ワイルドピッチでするするっと三塁へ。
b0105369_3345483.jpg

テラゼルが犠牲フライ(ライナーでした)で2-1
裕次郎がここで死球を背中に受けて(今シーズン初)二死二塁にすると
國友君がレフトへタイムリー二塁打!!3-1
b0105369_3374183.jpg

7回からキャッチャーは鶴ちゃん(鶴崎)と今戸バッテリーに。
3-3の同点にされると、ピッチャーは永田に代わり、追加点を許しませんでした。
b0105369_3422630.jpg


では今日はこの辺で。続きは明日。このあとも、ドラマが待っています。

ここで番外編・・・テラゼルの変顔特集
集合写真を撮ると、いつも変顔してるんですよね。
なんか、笑っちゃうし、元気がでるので、本人の許しを得て掲載いたします。
新人歓迎会でのテラゼル。
b0105369_3575594.jpg

クラブリーグ戦で集合写真を撮った時のテラゼル。
このへんから、私も気がついたんですよね。いっつも面白い顔してるって。
b0105369_359110.jpg

ここから、八尾の3連発。カットごとに顔を変えてるのが笑える!
b0105369_40317.jpg

b0105369_421134.jpg

b0105369_423169.jpg

今年の新人くんの顔写真を撮った時・・・・・。
いつのまにか、座っていて、この顔で待っていました(笑)
b0105369_481868.jpg

ついでに永田も・・・。なんで牛乳もってんねん
b0105369_484747.jpg

最後はテラゼルの仕事場の後輩 橋本君も無理やりにさせられてました(笑)
b0105369_410878.jpg

思い出すと、普段でもなんか「ぷっ」と笑ってしまうし、けっこう和みますね。
これからも掲載しなくてはね。それでは、またお楽しみに。
by nomuraneko7 | 2011-03-26 21:22 | OBC高島
<< 京都春季大会 続編 今 わたしたちにできること >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30