人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

京都春季大会 2回戦

京都春季・・・・終わりました。まさかの敗退。
勝負事なのでね、絶対ということはありませんが・・・
それでも勝つだろう!と思っていたので、つらかったですね。

この日は、元3期生で高砂大会を投げ抜き、優勝したピッチャー山口君のお父さんが
わざわざ藤井寺から来て下さると言う事で、私も楽しみにしていました。
少年野球を長年にわたりご指導しておられたので、やはり視点が違います。
ブルペンで投げている選手に、アドバイスしておられました。ほめ上手です(笑)
選手にお米券をプレゼントして下さいました。ありがとうございました。

試合のあった28日は平日なので、雇用して下さっている会社を休ませてもらい
多くの選手は試合に臨むことが出来ました。ご理解ありがとうございました。
試合日和というか、お天気も良くていざ西京極・・・もとい、わかさスタへ。
京都春季大会 2回戦_b0105369_6184160.jpg

仲村監督と木村コーチ。愛情たっぷりだが、しっかりやらんと恐い。
京都春季大会 2回戦_b0105369_7444126.jpg

ジローも頑張りました。ノックの後はブルペンキャッチャーで大忙し。
京都春季大会 2回戦_b0105369_7453177.jpg

試合前ノックも、みんな軽快です!
京都春季大会 2回戦_b0105369_7455040.jpg

哲平も調子がよさそう!
京都春季大会 2回戦_b0105369_7474185.jpg

そして先発は「MATSU]こと松浦君です!呼び名を勝手に決めたわ(笑)
松林君が「まっつん」、松本君が「まっちゃん」、そして松浦君が「MATSU」!
これでどうじゃ。
呼び名も、みやっさんみたいに出世していくと変わるので(笑)頑張りましょ。
京都春季大会 2回戦_b0105369_7544100.jpg

その「MATSU」の立ち上がり。
四球もあったけど、内野のエラーが響いたみたいで、うまく波に乗れなかったね。
初回に2点、3回に二死から中超えを打たれ3点目を失います。
でもここから、まっつん(松林)に代わる6回まで、安定してきてほっとしました。
負けん気の強さと人懐っこいところが「MATSU」の魅力なので
次の登板に期待したいです。
OBCの攻撃は2回にテラゼルのライトへの二塁打が出るが点に絡まず・・・。
京都春季大会 2回戦_b0105369_810262.jpg

4回に鶴ちゃん(鶴崎)の二塁打が飛び出します!
京都春季大会 2回戦_b0105369_822248.jpg

彼は本当に勝負強い!
このフレーズは何回も書いたかもしれんけど、きっとなんか、やってくれる!という
オーラがでてるんよね。ご飯を食べたら、すぐ眠たくなる鶴ちゃんやけどね~(笑)。
京都春季大会 2回戦_b0105369_8223019.jpg

ここでのぶりんが送って
京都春季大会 2回戦_b0105369_8343794.jpg

まこっちゃんがライトへタイムリー二塁打!
頼りになりますなぁ!1点を返します。
京都春季大会 2回戦_b0105369_8304927.jpg

ここでサードはや~ま~だに交代。
京都春季大会 2回戦_b0105369_8352646.jpg

5回に鶴ちゃんが、一塁ランナーを牽制球で刺し、
だんだん盛り上がってきましたね~。

この続きは明日。いつも途中ですみません。
昨日「MATSU」に、ブログ更新のプレッシャーかけられたので頑張りました(笑)
by nomuraneko7 | 2011-03-31 05:59 | OBC高島
<< 京都春季大会 2回戦 続編 京都春季大会 続編 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧