のむらねこの肉球

ランチデート

とある昼下がり。
南草津で待ち合わせた地村さんと西友へ。
寮の晩御飯の食材の買い物と
高島市の被災地への救援物資受付が25日から始まったので(31日で終了)
それも買出しをしようと思っていたからだ。
こちらでも水やレトルトのご飯が品薄状態でしたね。
かなりの大荷物で帰る途中、ちょっと小腹が・・・。
地村さんおすすめの堅田のパスタ屋さんへ連れて行ってもらいました。
コンビニを改装したと思われる店内。でもかなりおしゃれな感じ。
しかも生麺なので、パスタ好きには、よけい期待が膨らみます。
たくさんあるメニュー。その中からひとつ選ぶなんて無理無理。
めっちゃ迷いましたけど。
「ミートソースを食べればわかる!」と誰かが言ってたから
モツァレラチーズのミートソースを注文しました。
もちろん、チーズケーキのデザート付きでね。
生麺・・・もっちりしてますね~。
ミートソースも良く煮込まれて香草も控えめ。子供にもいけるなぁ。
とても美味しかったです。チーズケーキもいけてました!
テンションあがるわぁ。

最近の私の情報は、ほとんど地村さんからといっても過言ではないね~(笑)
震災、原発、政治経済、韓琉、高島市の情報など
「どういうことなん」と聞くと大概はわかりやすく説明してくれるし、調べてもくれる。
知りえた情報は数知れず・・・・。話が尽きません。
昨日も寮で晩御飯のお手伝いをしてくださいました。
彼女は西友で購入したもの以外にも、
高島市にだす救援物資に水(箱入り)を送りたいからと
市内のスーパーやコンビニ、量販店を探し回り、やっと見つけて届けてきたそうです。
被災地に行こうとするのを引き止めてるくらいですから
こんなに一生懸命な人はいませんね。頭が下がります。
by nomuraneko7 | 2011-04-01 07:25 | うんぬん
<< 今スタ大掃除 京都春季大会 2回戦 続編 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31