のむらねこの肉球

甲賀健康医療専門学校

4月9日(土) 午後より今津スタジアム開幕戦
甲賀健康医療専門学校とのオープン戦がありました。
昨シーズンは一度も対戦がなかったんじゃないでしょうか・・・。
ちがっていたら教えてね~ミノルタ君。
そういえば、ミノルタ君が言ってましたけど
「OBCは気持ちよく応援できるフレンドリーな人がいっぱいいるチーム」
ふふふ。
監督も選手も気さくだし、いつでも仲間に入れてくれるめずらしいチーム(笑)だとか。
最高のほめ言葉よね。これからもよろしくね!
話は戻りまして・・・
大掃除の後、けいちゃんと練習を眺めつつ記者室でお昼ごはんを食べ、
鬼コーチらの話も聞きつつ(笑)楽しい休憩時間でありました。
この試合のテーマは「無四球・無失策」・・・。そうだね。これだね。これしかないね。
練習不足といわれる時間はとうにすぎて、本格的に練習を重ねている日々。
練習の成果をみたいなぁ。
そこへいつもアナウンスをして下さっている森下さん登場!
本当に感謝していますよ。選手たちのあこがれのお姉さん・・・といった感じでしょうか。
仲村監督とのからみも(大学の後輩になるとかで)これまた本当におもしろいんですけど。
b0105369_10264033.jpg

そしてこの日は、アナウンス室にけいちゃんも派遣されました(笑)
お手伝いありがとうね。
b0105369_1031352.jpg

さぁ試合開始。ベンチはこんな様子です。
b0105369_11502636.jpg

先発は啓悟。1回は三振、ライナーなどで三人で抑えます。
b0105369_1036452.jpg

その裏の攻撃、みやっさん、こまってぃ(小松)が四球ででると
のぶりんが送りバンド!相手がエラーでなんと1点先制!
b0105369_1038164.jpg

無死二三塁、まこっちゃんも四球で満塁!ここでテラゼルが犠打で2-0
松本君も犠打で3-0。リードを広げます。しかし2回に連打で3-3の同点。
すぐさまその裏には四球ででた國友君をこじまっちが送ります。
b0105369_1184063.jpg

みやっさんがライト前!盗塁も決めて一死二三塁になり
b0105369_11101543.jpg

こまってぃも四球で一死満塁でのぶりん。内野ゴロで1点追加!
まこっちゃんはセンター前タイムリーで2点追加で6-3
b0105369_11183346.jpg

テラゼルはまたも犠打で追加点を入れます。7-3
そして4回、のぶりんは右中間に三塁打!
b0105369_11173462.jpg

まこっちゃんもセンターオーバー二塁打で1点追加8-3 攻撃を引っ張っていますね。
5回からはピッチャー永田憲太郎が登場!0点に抑えます(ドンピシャで目を閉じてる)
b0105369_1132178.jpg

5回裏の攻撃 國友君はレフトフライ、こじまっちは四球、二塁盗塁で一死二塁。
ここでみやっさんがセンター前!勝負強いね~!
b0105369_11493254.jpg

一死一三塁にこまってぃがショートゴロ・・・ゲッツーで得点なし。
b0105369_11373053.jpg

6回からこまってぃに代わりRiverジョーこと哲平。
裏の攻撃はのぶりん内野安打、まこっちゃんショートゴロ。そして
テラゼルが左中間タイムリー三塁打!よ~走ったね!!ナイスラン!!9-3
b0105369_11151259.jpg

代打や~ま~だは力が入りすぎか・・・三振。残念でしたね。
7回からはピッチャーはMATSUこと松浦くん。
この前はご両親が高島に来られて選手たちにたくさんお土産を持ってきてくださいました。
そしておいしそうな卵まで・・・みんなで頂きました。ありがとうございました。
b0105369_11555895.jpg

サードに國友君、キャッチャーは自転車男ことモリモリ。
この回1点入れられて9-4となりますが、國友君が四球で出塁。
こじまっちに代わったタツ(上田)はショートフライ・・・・・。
ここでもみやっさんは止まらない!ライトへ2ランホームラン!!11-4
もう文句ないでしょう。努力の賜物です。
木村コーチ直伝がみやっさんのバッティングになった!!
哲平はライトフライ、仁(田中)は三振・・・。
b0105369_1292875.jpg

8回よりセンターに仁、ショートにタツ上田、セカンドに西城君が入ります。
裏はまこっちゃんに代わり弘樹(郷)が代打します。
守備が大幅に代わりました。間違っていたらすみません。ほぼ全員が出場しています。
試合は11-4で勝ちましたが、試合のテーマ通りにはいかなかったですね。
また鬼コーチら・・・(ぼくは鬼じゃないですとジロー)もいろいろ考えています。
これからのOBCにご期待あれ。
この日はちびっ子もいっぱい見に来てくれました。
b0105369_1217728.jpg

こちらは岡田ファミリー。
ちなちゃんはもう歩くし走るし、かわいいし、選手のマスコットですね。
b0105369_12241974.jpg

私のこと、ちなちゃんは、ばぁ~ばと思っているんでしょう・・・
なついてくれているし、とても嬉しいわぁ。
カメラ目線もバッチリです!
by nomuraneko7 | 2011-04-18 10:03 | OBC高島
<< 紅白戦 京橋へれっつごぉ~ >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31