のむらねこの肉球

太田区 川掃除

朝8時より太田区の川掃除に参加させていただきました。
地区の方々が先に鎌を取り付けた特製の棒を持って集まってきました。
b0105369_22462240.jpg

OBCの選手も今か今かと待ち構えています。
b0105369_2243181.jpg

そして川に鎌を入れて草や藻を刈りながら、川を進みます。
b0105369_22424277.jpg

寒さが長かったせいで、水の温度が冷たく、藻の繁殖が少ないようだ。
b0105369_2243188.jpg

今年の川はきれいみたい。やはりゴミが少ないように思いました。
b0105369_22435261.jpg

道にあがったゴミを袋に入れ歩きます。
b0105369_22433539.jpg

このごろ、いつも一緒のぷうちゃんぶうちゃん。
b0105369_2332263.jpg

おかあちゃん、また逆光ちゃうか?と國友君が心配してくれた(笑)
b0105369_238337.jpg

工事をしていたせいか、思っていたより早めに終了。
b0105369_2392612.jpg

皆さんお疲れ様でした。
こうして地域の行事に参加させていただいて、チームの事を知ってもらうのはいいですね。
今回も「あんたらどこの会社や」と聞かれて
「OBC高島」という野球チームです・・・というと「ああ、そうかいな」と知っていて下さった。
興味を持っていただくと嬉しいですね。
そしてまた選手のみんなにも、川やびわ湖を美しく、田畑、山など大切に守り育てる
気持ちを少しでも理解してお手伝いしてほしいなぁと思います。
貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2011-04-18 22:21 | OBC高島
<< 桜満開 紅白戦 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31