のむらねこの肉球

大阪産業大学

4月も終わりだというのに、まだまだ寒い今日この頃。
昨年はとっくに半袖で日焼けの心配をしていたというのに・・・・。

先週の日曜日に大阪産業大学とのオープン戦がありました。
これ、どうなってるん?というデコボコ道を越えたら(すみません)
グランドが見えてきました。
土曜日からの雨が残り、グランドもぐっしょり。
学生のみなさん、コーチの皆さんらが、土をもり、整備の真っ最中でした。
b0105369_819274.jpg

念入りに何回も何回も車を走らせて下さり、驚くほどきれいなグランドに戻りました。
怪我をしないようにはもちろんのこと、
大事に使っておられるなぁという気持ちがこちらにも伝わります。
このグランドは昨夏の大谷大との試合でも使わせていただいたので
熱いあの頃を思い出します。蝉がないてたもん。

この日は、日差しはあるものの、時折突風も吹き、めっちゃ寒い。
山では「ほ~ほけきょ~」とウグイスが鳴いていました。
最近の試合を見ていて「勝ったぞ!」という印象があんまりないことに気がつく。
(勝った試合はあるけども)それだけ心に残らないってことなんかなぁ。
ホームランを打ってくれたことは、もちろん覚えているけれど
私の年のせいだろうか。
でも切羽詰ってないなぁ。都市対抗に出たいのは、みんなの夢ではなかったか。
忘れちゃったのかな。
今は非常に厳しい状態だと思います。
あとひと月しかないけれど、それまでに大変身してほしい。そう願っています。
さぁ試合前のノック。内野人も元気いっぱい!
b0105369_655464.jpg

チーム一の元気者。この日、バースディだったや~ま~だ。おめでとう!
ご家族もきておられました。
お姉さんの赤ちゃんも大きくなつておられ、めっちゃかわいかったです。
b0105369_6581370.jpg

いよいよ試合開始。こんなアングルもおもしろいね。
b0105369_6584269.jpg

1回の表の攻撃。
みやっさんのライト前が飛び出した!でも点に結びつかない・・・・。
b0105369_6523232.jpg

先発は永田憲太郎。
b0105369_65262.jpg

一人目をナイスボールで三振に打ち取ったのは良かったけど
ヒット4本で2失点。いいボールが来てたんだけどね~。惜しかった・・・・。
2回にはテラゼルがライト線へ二塁打!
b0105369_6514325.jpg

國友君が送って、裕次郎の登場!大きなライトフライやなぁ・・・あ~入ったホームラン(笑)
b0105369_6511271.jpg

やりました!ちょっとテレながら回る裕次郎!2-2の同点
b0105369_649528.jpg

3回、弘樹(郷)のセンター前!しかしクリーンナップは凡退・・・。
b0105369_649259.jpg

木村コーチが一塁ランナーコーチに。ちょっと緊張(笑)
b0105369_6483433.jpg

4回裏、一塁線に痛烈な打球が!逃せば長打コース。
それをテラゼルが体で止めて刺すファインプレーが出た。
うぉ~!!となるべきところが、どうも乗り切れない。5回裏にエラーとヒットで2-3
ここでピッチャーは橋本君に交代。
制球に苦しみ、アウトがとれない。2-4 頑張れ!一輝!
b0105369_648040.jpg

そして啓悟に交代。けど、走者一掃右中間を打たれ2-7・・・きびし~。
ここからもんもんとした試合展開。
6回にはのぶリン(岡田)のレフト前!二塁盗塁も成功!
b0105369_6552260.jpg

7回から代打攻勢。
タツ、西城くん、や~ま~だと続きます。や~ま~だのバースディヒット!
b0105369_6473032.jpg

や~ま~だがヒット!弘樹が四球で二死一二塁。
そこへぷうちゃんこと 川村 誠が登場!!
b0105369_645364.jpg

カキ~~ン!3ラン!!
b0105369_6461046.jpg

5-7に詰め寄ります。
まこっちゃんはこの後9回にもセンター前二塁打を打ってます。
体が絞れたからか、ヒットも量産体勢です!
b0105369_6463946.jpg

本当であれば9回で終了なんですが
前日、雨で流れたせいもあり、もうちょっと試合をしようということになり
両チーム納得で、12回まで行うことになりました。
9回からはまっつんこと松林。
b0105369_6441086.jpg

でも最近は今戸君命名の「まろ」に押されている・・・・。
や~ま~だがサード、仁がライトに入ります。10回からモリモリがマスクを被ります。
悲しいかな、ここから点を取られていきます。集中力が切れた感じでした。
終わってみれば5-13・・・・・・。
ひとつにまとまりきれてないのは、何なのか。個々の胸にあるものはきっと同じなのにね。
私が何もいうことなどないのです。選手がやらなければならない事なのでね。
次に期待するよ!がんばろう!!
by nomuraneko7 | 2011-04-26 08:11 | OBC高島
<< ハマっ子さんが高島にキタァ! 桜満開 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31