のむらねこの肉球

関西国際大学

昨日でGWのオープン戦はすべて終了(雨もあったけど)。
連日、ご観戦くださった皆様 ありがとうございました。
森下さんアナウンスありがとう!ミノルタ君もいつも清掃ありがとう!
久しぶりに鈴木さんご夫婦、理香ちゃんにも会えてうれしかったです。
そんなこんなで・・・・・家に帰ってご飯食べてから、一気に熱がでた。
のどが痛かったし、やばいなぁと思っていたけど、それですぐ寝てしまいました。
久しぶりに10時間睡眠・・・。今度は腰が痛くて目が覚めた(笑)

今日も試合を振り返ります。
3日は関西国際大学とオープン戦。や~ま~だが通っていた学校です。
GWの真っ只中でもあり、兵庫県まで、まともにいけば
とんでもない渋滞につかまるので
仲村監督は303から小浜西~舞鶴~綾部~三木(でしたっけ)に向かうという
神業(まったくの渋滞なし)で3時間半の道のりを乗り越えました。
これはすごいです。監督に感謝ですね。

この日は、黄砂の影響でうす曇り。フライが見にくいかもしれないね。
こことの試合では、いろんなことが勉強になりました。
選手のキビキビした態度、コーチの方に叱られても叱られても頑張る姿。
まるで高校野球のような、さわやかさがありました。
OBCの選手に求めるものではない(経験してきたことだし)けれど
社会人として、お手本となるようにいいところを見せてほしいなぁと期待してました。
コーチ、監督のノックバット。カラフルでかわいいです。
b0105369_6382369.jpg

着いてすぐアップ。そしてバッティング練習を始めます。
b0105369_6394850.jpg

バッピにこじまっち。
b0105369_6401267.jpg

いよいよ試合開始です。
b0105369_6373065.jpg

初回、みやっさんが四球ででて、
b0105369_6354574.jpg

裕次郎が送り、
b0105369_6361513.jpg

のぶりんがレフト前!
b0105369_6364193.jpg

理想的な形です。けど、まこっちゃんは三振。
テラゼルはラッキーな内野安打で1点先制。
b0105369_6365844.jpg

先発は啓悟。
b0105369_6422348.jpg

立ち上がりがどうかな~と思っていたらば、大学生はドンドン打ってくる。
「これ、打たんかったら、おまえはいらん。もうかえれ」とか
サードランコーに入っておられるコーチの方の怒号が飛ぶ。こわ~。
このコーチの方は、PL.近大(やっぱり)、企業の強いところ(忘れた)、
その監督もされていたというすごい方だと聞きました。
でも心根はすごくあたたかく、やさしいとや~ま~だはあとから教えてくれました。
関西国際大を強いチームに作り上げていかれた・・・というのがわかる気がしたなぁ。
試合の中でも、木村コーチにいろいろ質問もされていたし
「熱い指導者」であることには間違いないですね。
とにかく、どんな短いセンター前でも二塁ランナーがいればぐるぐる回して
本塁に突っ込ませますしね。それで1-2と逆転されてしまいます。
仲村監督もここで、激怒!
「なにしとんね~ん」とは言っておられないけど・・・おそらく。私も思ったし・・・・。
3回、一死から裕次郎のレフト前!
b0105369_6452428.jpg

相手エラーで三塁へ。のぶりんが死球で一死一三塁。
ここでまこっちゃんがきっちり犠牲フライで2-2。
b0105369_6455717.jpg

盛り上がるベンチ
b0105369_6462023.jpg

4回、や~ま~だがセンター前二塁打をかっとばします。
b0105369_6491097.jpg

こじまっちも出塁し無死一三塁。
b0105369_6493775.jpg

二塁盗塁も成功さして無死二三塁のチャンス!
國友くんはサードゴロ、
b0105369_655792.jpg

こまってぃがピッチャーゴロで
こじまっちが挟まれ~の間に1点。取りかえしたね3-2。
b0105369_6552633.jpg

その裏、3連打ですぐ逆転され、ピッチャーは永田に交代。
5回は無死一二塁から得点できず・・・・。こじまっちにかわりタツがショート。
6回からサードはや~ま~だ、セカンドは哲平に交代。
7回テラゼルのライトオーバー二塁打が出ますが・・・。
ピッチャーもここからMATSUこと松浦君に交代。
b0105369_6501418.jpg

8回タツのセンター前!
b0105369_6533966.jpg

代打は仁。
b0105369_6541099.jpg

哲平もいきますが・・・ここでも得点ならず。
b0105369_6565162.jpg

8回裏からは捕手はモリモリ。
最後まで追加点が取れなかったのは残念でした。しっかり勝っておきたい一戦でしたし。

帰りもスムーズ。
高島に戻ってからみんなで晩御飯を外食したのですが、雰囲気は暗~~い。
喫茶きくさん いつも応援していただいてありがとうございます。
お忙しいところ、大人数で押しかけて・・・すみません。
お腹いっぱいになり、気持ちも少し・・・和みました。ごちそうさまでした。
by nomuraneko7 | 2011-05-08 04:27 | OBC高島
<< 大谷大学 えっさっさ >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31