のむらねこの肉球

都市対抗 滋賀1次予選 二回戦

●6月4日(土)都市対抗滋賀1次予選が甲賀スタジアムで行われました。
二回戦の相手は甲賀健康医療専門学校です。
今日は甲賀も応援団が作られていました。
若い!元気いい!おもしろい!一挙ににぎやかになった甲賀スタジアム!
久し振りにヤマタカの応援を思い出したなぁ~。
でも「彼女の名前」やら「元カノの名前」とか、言われたら、たまらんね~(笑)
b0105369_16523018.jpg

OBCの応援団も勢ぞろいしまいsた。
b0105369_745145.jpg

先発ピッチャーは松浦君!
b0105369_15325239.jpg

おとうさんやご親戚の方々とOBCTシャツで応援に来て下さいました。
7回までナイスピッチングやったなぁと言うと
「おかあちゃん、四球があかんかったわ。」と本人弁。
初回にのぶりんが死球、裕次郎が四球。おまけにや~ま~だが内野安打で無死満塁。
b0105369_7421488.jpg

このチャンスにまこっちゃん。でも力が入って三振・・。
3塁にのぶりん、そしてランナーコーチに入ってくださっている仲村監督。
b0105369_7424313.jpg

でもテラゼルは内野安打で1点先制!ラッキーでした!
b0105369_73063.jpg

二死一三塁でみやっさん。みやっさんも四球でなんと、満塁。
チャンスが転がり込んできました。
ネクストは國友君。
このとき、スタンドの隣の席は浅井クンのママさん、そのうしろは國友ママ。
聞こえないけど、「頑張って~打って~」という心の叫びが。
期待に応えてタイムリー二塁打で3点追加で4-0。オ~素晴らしい!
b0105369_7311430.jpg

守りのほうですが、内野にゴロ、フライがわんさか。
うまく打たせていました。シュートに集中しましたね。
b0105369_743502.jpg

でもこじまっちがうまくさばいてくれたので、
ピッチャーもいいテンポで投げる事もできたのではと思います。
3回にみやっさんがライト前!
b0105369_735715.jpg

6回、二死から裕次郎がライト前!
や~ま~だもライト前!
b0105369_7323882.jpg

ここでまこっちゃんがライト前タイムリーで2点追加!6-0となりました。
さて8回に守備変更。いつも変更後にバタバタしてしまうのですが
今回もあれれ・・・という間に、二死一二塁。
おもわず木村コーチがマウンドに向かいました。
その甲斐むなしく、二死満塁から四球で、押し出してしまいます・・・6-2。
ここで守護神 永田憲太郎が登場します。
ここでも1点失い6-3。
郷くんの応援にマッハ55が流れましたね・・・。
b0105369_7472120.jpg

相手のパスボールで1点追加して7-3で勝利しました。応援ありがとうございました。
気温もボルテージもドンドン上がってきました。
いよいよ決勝戦・・・。
by nomuraneko7 | 2011-06-09 15:10 | OBC高島
<< 雨天順延 一夜明けて >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31