のむらねこの肉球

1週間

なんやかんやの1週間でありました。
なかなか書く気力・・・が湧いてこなかったんですよね。
昨日から、都市対抗京滋奈二次予選の決勝リーグも始まっており
今年も日本新薬が全勝で出場を決めようかとしています。
まぁ、そこのステージには行けなかった・・・わけで、
前に進むためにも振り返っておこう。

●6月12日(日)
前日が雨で順延となり、迎えた日曜日。
第一試合はニチダイVS大和高田。
ベンチの横の控え室で、みんなと観戦していましたが、
ヤマタカ・・・なんか・・元気ない。
あれれ~といってる間に、
守備のファインプレーで盛り上がったニチダイが先制し、守りきって勝利した。
ピッチャーもエースじゃなかったみたいし、
ここで勝てないと決勝リーグ行けないのに・・・なんでやろうなぁ。
相性の問題なのか・・・。ひとんちのこと言ってる場合じゃないけどね。
私・・・。めっちゃ緊張して試合メモをとる手が震えてました。
じろ~も緊張してる?
b0105369_4541874.jpg

そんな不安を吹き飛ばすかのように
先頭打者の裕次郎が新薬の先発、井藤投手からセンター前!
b0105369_4571314.jpg

やった~!立ち上がりを攻めていこう!
b0105369_4531071.jpg

スコアボードを見ると、感慨深いですね。
b0105369_4593288.jpg

のぶりんが送りバンドを失敗。
b0105369_553597.jpg

や~ま~だが送ってくれて二死二塁となります。
b0105369_56381.jpg

まこっちゃんは四球。
b0105369_575165.jpg

テラゼルが死球・・・・。二死満塁のビッグチャンス!
b0105369_59166.jpg

しかし、みやっさんがショートゴロに倒れて無得点。残念でしたね~。
この頃から小雨が降り出してきました。
でもスタンドのお客さんはたくさん見に来て下さっていましたね~。
松浦君のご家族が、みなさん、37Tシャツ着用で声援を送ってくださっていた。
ありがたいですね~。
おばあちゃんもメガホン片手に、とってもパワフルでした。
いつも選手たちに差し入れありがとうございます。
その松浦君が先発を任された新薬戦。
b0105369_446686.jpg

サードゴロの処理に足をとられ、先頭打者を出してしまいます。
二塁に進塁され無死二塁。
ここで痛い死球をだし、しかも送られて一死二三塁のピンチ。
新薬のすごいところは、ここできっちりセンター前を打つこと・・・。
感心してる場合ではないのですが、敵ながらうまいなぁと・・・。
2回の表。
國友くんがきれいなセンター前ヒット!いいですね~!
b0105369_5212551.jpg

こじまっちが送って二塁に進めますが・・・。
b0105369_5284615.jpg

この小島くん。二死三塁のピンチにサード裕次郎の左を抜けたゴロを
追いついて一塁ランナーを刺したナイスプレーがありました!これは拍手!
いまでも私の瞼に焼き付いています。素晴らしかった~!
これで乗っていってほしかったんですが・・・・。
3回、3点を取られてピッチャーは啓悟に交代します。
b0105369_535153.jpg

味方の得点のないまま、ヒットとエラーでスルスル離されて行きます。
6回から新薬の二番手、加藤投手に交代。アンダースローです。
ここからOBCの反撃です。まこっちゃんセンター前!代打の哲平は三振。
みやっさんセンター前で一死一三塁のチャンスを作りました。
b0105369_5114085.jpg

ここで、タツ!うまくタイムリーヒットを打ち、1点返しました!!1-6
b0105369_7391966.jpg

5回裏からピッチャー今戸くん登場。いい球投げていますがピンチは続きます。
ヒットとエラー、押し出しで1-7・・・。無死満塁から犠牲フライを打たれ1-8。
後がない・・・。
一死一二塁からピッチャーは川上達也に交代。
うまく打ちとり最後の回に望みをつなげます。が、しかし・・・・・。
1-8の7回コールドで敗れました。う~ん、非常にショックでした・・・・・。
選手たち、一生懸命練習してきたけどなぁ。残念でなりません。

今年も都市対抗の夢は蕾のままとなりました。

あれから一週間。
25日に行われるクラブ選手権を目指して、追い込みをかけています。
ピッチャーは全員、走りこみ、4日間で1000球近く投げ込み
とことんまで自分を追い込んでいます。
それを見ている野手も黙々と毎日、深夜まで練習しています。

みんなの顔つきが変化してきました。
by nomuraneko7 | 2011-06-18 18:56 | OBC高島
<< 成長する姿 雨天順延 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30