のむらねこの肉球

阪神タイガース

一か月のご無沙汰でありました。
ブログに向かうわずかな時間が作れなくて、日々反省であります。
昨日は久しぶりにテンションが上がった一日でした。
そうです!は~んし~んタイガァ~~ス~!とのプロアマ交流戦。
b0105369_66301.jpg

のびのびになっていましたから、ほんとにできるのかなと思ってましたけど
やっと実現致しました!
テンション高いのは私だけじゃない。
選手もニコニコ!ロッカールームもなごやかです。
b0105369_675250.jpg

スタンドでは、虎ファンの女の子やお姉さん、おっちゃん方がウロウロ。
そんな中、ゆったりと影石トレーナーにほぐしてもらう宮田君(笑)
b0105369_6411948.jpg

縦じまのユニが眩しい、虎の若手の選手たち。
b0105369_6101127.jpg

あれ、この人もいる!岡山やまっちお気に入りの33番葛城選手。
b0105369_732399.jpg

OBCの33番は仲村監督。
b0105369_6392956.jpg

そして、この人も・・・。調整中らしい、ブラゼル選手。
ノックも受けてはりましたけど、うまかったですね。
b0105369_6154199.jpg

バッティングはさすが!
b0105369_614637.jpg

バックスクリーンにボコボコ当ててました(笑)
b0105369_6173465.jpg

OBCに新入団の田中聡選手(近々HPで公開されます)が阪神出身ということもあり
いろんな選手が顔を見せて下さいました。
試合前、ブラゼル選手も気さくに写真撮影してくれました。THANK YOU!
b0105369_6283752.jpg

ラッキーなキャプテン。でも巨人ファンて聞いたけどなぁ・・・・(笑)
b0105369_62893.jpg

うちのテラゼル。
b0105369_75876.jpg

そして下柳選手もこちらのベンチに。
b0105369_625699.jpg

うわぁ~。もう、ここまでで胸がいっぱいですわ。
ミーハーな自分はここで抑えまして・・・さて、うちの選手はどうじゃろうか・・・。
b0105369_6385756.jpg

お昼は、ご馳走屋惣兵衛さんの大盛りで豪華な弁当をいただいてるんですから
頑張ってや!天平さん ありがとうございました。とってもおいしかったです。
白ユニに着替えて、いよいよ試合が始まります。お客さんもドンドン増えてきました。
b0105369_6484195.jpg

先発投手は浅井啓悟。緊張してたかもしれんけど、いい投げっぷりでした。
b0105369_652476.jpg

4回まで三振5、打たれたのは葛城選手のセンター前、その後のタイムリーの1点。
b0105369_741233.jpg

葛城選手(またかいな)のソロHRの2点だしね。いい内容でした。
虎の先発は二神(ふたがみ)選手。法政大学から2009年ドラ1です。
b0105369_711472.jpg

苦戦しました。みんな三振かファーストゴロ。あれれ~と思っていたら
3回に宮田君からセンター前がでます。
b0105369_7132585.jpg

4回から虎のピッチャー二番手白仁田選手。2007年ドラ1。
b0105369_11572337.jpg

川村まこっちゃんがセンター前!5回、國友君もセンター前!
気持ちいいびゅ~~~~んと飛んだヒットでした。
b0105369_1159885.jpg

その裏からピッチャーは川上達也。みんなから「ラッタ」と呼ばれています。
b0105369_125378.jpg

ピンチもありましたが、期待通りしのいでくれました。
6回、虎の三番手ザラテ選手がでてきました。べネゼ~~~ラ出身。
b0105369_1271516.jpg

この回がラッキーでしたね。
ピッチャーも野手もエラーが多くて、内野安打1本で2点いただきました。2-2。
しかし、その裏、ランナー一人おいて、またまた葛城選手が左中間タイムリーで2-3。
b0105369_1232041.jpg
仕方ないか・・・と思わせるバッティングでした。でも一死二三塁の大ピンチ・・・。
ここで永田憲太郎登場!ショートフライとサードゴロに抑えます。
b0105369_12154067.jpg

ドキドキしたけどね~ほんとうによかった!
7回・・・・。この回に点をとっておいたら、マジで勝てたかも(たられば&負け惜しみ)
虎の四番手は玉置選手。和歌山出身で歌手の玉置成実さんは従妹さんらしいです。
まず、寺澤君が内野エラーのすきに二塁まで走塁!ナイスランでした。
b0105369_12184287.jpg

小島君がサードゴロで進めます。
b0105369_12192088.jpg

宮田君がここでもライト前を打ってくれて一死一三塁の絶好のチャンス!
1本出れば得点できたんだけど、みんな力が入ってしまったね。ゲッツーで無得点・・・(涙)
こういうあとは、気をつけないとあかんって木村コーチも言っておられましたが
予想が当たってしまった・・・。
交代した松浦君の立ち上がりを容赦なく攻め込まれました。
b0105369_12232874.jpg

4点入れられ2-6。次の松林君がマウンドを預かります。
b0105369_1225918.jpg

1点は取られましたが、ストライクがよく決まっていたし、
バッターを三振に打ち取り、流れを変えようとします。
b0105369_1229337.jpg

虎の五番手は岩本選手。
b0105369_1228365.jpg

國友くんがレフトフライで倒れると代打に郷くん。
b0105369_1233434.jpg

弘樹の執念が内野エラーを誘いましたね。一死一塁。
7回裏から守備で入っていた川上哲平。思い切り振りきりました。
b0105369_12345987.jpg

そして宮田君がライト前!これで全打席出塁!すごいなぁ!
のぶりんが四球で裕次郎。二死満塁!!!
b0105369_12393786.jpg

裕次郎も内野安打3-7。そして小松くんが四球を選んで、なんと押し出し4-7。
b0105369_12595753.jpg

うわぁ~うわぁ~。ロッカールームの小窓から見ていた私は大興奮!
最後のバッターは川村まこっちゃん。
思い切り振ってくれたけど三振に終わりました。それでゲームセット4-7。
もっともっと練習して今度は勝ってほしいですね~。
負けて喜んでいたらあかんけど、私は十分楽しんでしまいました。
速報にもかなり熱が入りました。いつもの5倍くらいの文字数書きましたしね。

皆さん、応援ありがとうございました。高島からもたくさん来て下さいました。
遠いところありがとうございました。

私ごとでございますが
8月半ばにオヤジが半年のリハビリ生活を終え、無事に退院してきました。
自宅のバリアフリー工事の必要もあり、思い切って自宅も事務所も
安曇川に移すことを決めました。
お盆ということもあり、日程もギリギリで、なんと退院の前日にお引っ越し・・・・。
このときは、仲村監督、徳地さん、郷ちゃん、選手のみんなに大変お世話になりました。
暑い中、しかも暗くなってきたにもかかわらず(仕事終わりですから)
おっそろしい大量の荷物をあっという間に運んでくれました。
中でも、重たい食器棚を3階まで、二人で必死に上げてくれた裕次郎とのぶりんの
愛知学院コンビ。本当にありがとう!一生下ろさないからね(笑)
まだまだ荷物がかたつかず、埋もれています。
皆さんありがとうございました。まずはご報告まで。
by nomuraneko7 | 2011-09-07 10:16 | OBC高島
<< ニチダイ 高砂は暑かった >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31