のむらねこの肉球

びわ湖源流の郷たかしま2011産業フェア&そばフェスタ

毎年のことでありますが、勤労感謝の日は「そばフェスタ」…ということになっております。
今年もサンルーフ会場に、朝8時30分に到着し、ブースの準備を始めます。
いいお天気になってくれてよかったぁ!
昨年は雨が降り、とっても寒かったので、それだけが心配でした。
お客さんも続々来られて大盛況の様子です。
b0105369_23443387.jpg

選手たちは、各所に分かれてお手伝いをする模様。
イベントは時間が決まっているので
それまでは、ブラブラ・・・している怪しいピッチャー陣(笑)
b0105369_2344716.jpg

お餅つきも大変そうやけど、さぁ、つきましょう!
b0105369_23461325.jpg

蒸したもち米をゆっくりとならします。
b0105369_23481415.jpg

こうやってつくんや!と指南してくださる方も現れた。
b0105369_23491058.jpg

餅でコぺコぺになったまこっちゃんの手。
b0105369_23504576.jpg

みんな交代しながら、おいしいお餅をついてくれました。
b0105369_103422.jpg

ついたお餅を丸めて販売するのが弘樹。きなこと大根おろしのお餅、、、すぐ完売。
b0105369_945048.jpg

そして昔懐かしいポン菓子もありました。選手から名人と呼ばれてたおっちゃんでした。
OBCの帽子も買って下さり、ありがとうございました。
こちらには仁がつきっきり。おじいちゃんと孫のよう(笑)。仁の姿は煙の中。
b0105369_13049.jpg

箱館そばは、みるみるうちに長蛇の列。
早めの完売で・・・・今年は食べそびれました。
b0105369_8593963.jpg

おそば担当のみんな。
b0105369_965257.jpg

忙しそうで・・・代表していかるぎくんと哲平。
b0105369_901395.jpg

そばフェスタのチームリーダーは宮田君。
選手を適材適所に配置し、とどこうることなく、イベント進行を支えます。
b0105369_93356.jpg

いよいよメインのそばの早食い競争が始まります。準備万端・・・でしょうか。
b0105369_962158.jpg

ちゃんと測ってあげてね。
b0105369_98929.jpg

夕方のニュース番組に、このときの松浦君が映っていたそうな・・・。すごい!
b0105369_985774.jpg

ちびっ子にはこの早食いはキツそう。味はわからん・・・って言ってた子もおった(正直)
b0105369_9112230.jpg

今年もゆるキャラがいっぱい登場しました。やっぱり盛り上がりますね!
b0105369_943941.jpg

ご存じキャッフィーくん。いつもどこでも大活躍!
b0105369_9154578.jpg

箱館山の箱ちゃん。
b0105369_9161925.jpg

マキノ温泉さらさのさらちゃん。
b0105369_916565.jpg

この子は・・・かものはし・・・やったっけ。
b0105369_9175455.jpg

そしてこの子も初お目見えかな・・・。
b0105369_9183016.jpg

親しみを感じるキャラばかり。
b0105369_928133.jpg

そしてそして大注目の大津ひかるくん。むふふ。
b0105369_9194113.jpg

キャラ大集合に仲村監督も「写真撮ったぁ」と笑顔。
b0105369_9205271.jpg

ちなちゃんもキャラが大好き!「かわい~」を連発。
キャラよりかわいいのは、ちなちゃんやでぇ!
b0105369_9214826.jpg

重森君の奥さんのちかちゃんと夢心(ゆめこ)ちゃん。
大きくなっていてびっくり。来月には1歳になるとか・・・。早いねぇ。
きりっとした大きな目で、とてもかわいかったですよ。
b0105369_925677.jpg

そば担当のピッチャーたち・・・。
b0105369_9291999.jpg

けっこう離れた距離から撮っていたが・・・いろんなことやってくれる(笑)
b0105369_930933.jpg

イベントやお手伝いが終了し、みんなブースに集まってきた。
ここからは松浦君がカメラマンです。これはセルフポートレート。
b0105369_9324246.jpg

最初は、こちらに気がついてなかったが・・・いい感じの浅井君。
b0105369_9334272.jpg

今戸君を激写。
b0105369_9354477.jpg

ここからは、ほとんど顔面でした(笑)
b0105369_9364526.jpg

なんで横?
b0105369_9373161.jpg

ジローちゃんもご苦労さん。
b0105369_9381139.jpg

イケメン代表 ちなちゃんパパ
b0105369_940043.jpg

小松君も激写されていました。
b0105369_9454289.jpg

川上達也くんも、こんな感じで・・・(笑)
b0105369_9474033.jpg

イベント終了後のかたつけは、毎年大変です。
でも今年は大変なネット張り作業も順調に終わり、うまくかたつけられたそうです。
よかったですね~。みんな、どうもお疲れさまでした。
by nomuraneko7 | 2011-11-25 01:03 | OBC高島
<< 小さな魔女のオーブン あんぽ柿 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31