人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

東日本大震災 キャンドルナイト

早いもので東日本大震災から一年。
復興もままならない状況ですが、
少しでも何か出来ること、また忘れないために、マキノ町のピックランドで開催された
3.11キャンドルナイト 「ほたてあかりに想いをのせて」に参加しました。
これに誘ってくれたのは、じむらさん。
彼女はこれまでに、東北のボランティアに何度も足を運び、また寄付もしてこられました。
本当に心優しい人で、被災された人たちのことを考えると心配で夜も眠れないくらいだと。
機会があれば、またみんな、話をきくといいですね。

宮城県田子の浦のおかあさんたちがホタテの貝殻と
被災したお寺の和ろうそくを再利用し、心を込めて作ったキャンドルを
東北と同時に灯し、映像など、現地とのつながりを感じながら
ライヴを聞くという企画でした。
東日本大震災 キャンドルナイト_b0105369_10284724.jpg

幻想的でした。ほたてのキャンドルがすごくおしゃれでした。
ひとつひとつ田子の浦のおかあさんからのメッセージが書かれています。
高島からも貝殻の半分にメッセージを書いて、
これを田子の浦に持っていって海岸に展示されるそうです。
東日本大震災 キャンドルナイト_b0105369_10314244.jpg

私は夢という文字を書きました。夢は多くの人によって叶えられる!

田子の浦で採れた「わかめとめかぶ」を調理していただきました。
とてもおいしかったです!もっと食べたかった・・・・。
ライブは知り合いの男の子(30過ぎてるけど)が、パーカッションやってて
出てたので驚きました。
夕方からとても寒くて、横殴りの雪!が降ってたピックランドでしたが
あったかい気持ちになれて帰れました。じむらさん、あざっす!

話は変わりますが・・・。
このまえ、幻の中華そば加藤屋の大将 かとちゃんが家族と来店。
いつも、あ~したらいいとか、こ~したらいいとか
辛口のコメンテーターなのですが、この日はまぁまぁよかったらしい(笑)
オヤジと私の将来のことをまじで心配してくれてるので
本当にありがたいと思っています。いつも怒られてばかりやもんなぁ。
年は下やけど、おとうさんみたいな感じです。
かとちゃん、私もっと頑張るからね、新店舗の仕事・・・ちょうだいね(笑)
よろしくお願いいたします。
いつも何かしら持ってきてくれるのですが
今回のおみやは噂の堂島ロール。めっちゃ売れてるらしいですが、私はお初です。
どれどれ・・・やはりうまいなぁ~儲かってる味がする~(笑)
ごちそうさまでした。
東日本大震災 キャンドルナイト_b0105369_1043132.jpg


最後にもうひとつ。2月のことになりますが
アナウンスの森下さんから「でっかいスーパーが京都にできるので行きませんか?」と
お誘いを受け、じむらさんと三人で京都の八幡まで出かけました。
「コストコ」というアメリカ生まれで会員制の大型倉庫店です。
すごかったですよ!
面白くて、すべてがでっかくて、ほんとに楽しかった!試食だけでもお腹膨れるよね。
東日本大震災 キャンドルナイト_b0105369_10575635.jpg

カート満載の買い物。パワフルな二人。
東日本大震災 キャンドルナイト_b0105369_10594778.jpg

ホットドックとドリンクバーがセットで180円。飲み放題です。驚くわぁ。
買い物中も飲みながら、帰りもしっかり満タンにしてのお持ち帰り・・・。
すごい気分転換できましたね~。楽しかったです。また連れて行って下さい!!

ここ最近は仕事と店とOBC、そしてオヤジのことで身動きが取れなかったですね。
仲村監督や選手のみんなに、いろいろと心配やお世話をかけています。
本当にありがとうございます。
「今日できることは今日してしまおう」・・・・今、私を動かしている言葉の一つです。
by nomuraneko7 | 2012-03-16 17:54
<< 宿題がいっぱい 京都春季大会 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧