のむらねこの肉球

テンション高っ!

毎週火曜日は、中学生の野球塾が開催される日です。
室内で十二分に練習し、午後8時半から選手と同じメニューの晩御飯を食べて帰ります。
遠方からの子供たちは、帰りの電車の時間ギリギリまでご飯を食べているので
「時間だぞ」という監督の声に、まるで嵐のように走り去っていきます(笑)
私もようやく顔がわかるようになってきました。あと、好き嫌いもですね。
まだ成長の途中なので出来るだけ好きなものを
美味しく食べさせてあげたいなぁと思っています。
人気メニューはハンバーグ・・・だそうです。また作りますね。

今日はGM大家さんも来て下さり、晩御飯時もワイワイとにぎやかでした。
選手個別にいろいろと課題をだされていたみたいで・・・。
練習もかなり厳しいとのウワサです(笑)
と、同時に、昨年まで大家さんと一緒に横浜ベイスターズに在籍しておられた
秦裕二さんも調整のため、一緒に練習することになりました。
浅井啓悟に聞いたら、あこがれの選手なので、
一緒にいるのが本当に信じられないって言ってましたね。
厳しいプロの世界で生きてこられた方だからこそ
やさしくて、謙虚で、真面目!というのが私の印象です。
勉強になることが多いので、みんなしっかり練習してください。

さて5月27日の関西国際大学とのオープン戦は日曜日。
遠方で、しかも混みあうのですが
今回も監督のスムーズな運転で、しかも早く到着しました。ありがとうございます。
毎日の練習でもバッピをつとめて下さっているので、
選手以上に球を投げて下さっています。
一番疲れているのが仲村監督なんやから、みんな感謝するようにしてくださいよ。
b0105369_12573399.jpg

この日は、暑かったですね・・・。日差しがすごく強い。
そしてこの日差しが思わぬいたずらをするのですが、いよいよ試合がはじまりました。
b0105369_644213.jpg

先頭はこのところ大寺裕次郎。四球でラッキー!
b0105369_11553929.jpg

松浪君がうまく送ります。
b0105369_11565753.jpg

小島君はセンター前!一死三塁のチャンス!パスボールで二三塁。
続く谷畑大地は三振し二死二三塁。
b0105369_121311.jpg

ここで宮田君がタイムリーを打ち2-0
b0105369_1223255.jpg

岡田君は二ゴロに倒れてチェンジ。
b0105369_1241057.jpg

写真を見て、お気付きかわかりませんが、マウスピース入れて試合に臨んでいます。
b0105369_1261123.jpg

作るのがうまくいかなかったのか試合中フガフガ言ってる選手もいました(笑)
でも順応するのが早いし、バンバンヒットを打っていきますからびっくりしました。
先発は松浦君。関西国際大のことも詳しくて、いろいろ教えてもらいました。
大学生ですが、挨拶や普段の生活、そして練習も非常に厳しいチームであるということ。
たしかに、出合う選手、みんなしっかり挨拶してくださいました。素晴らしいことですね。
b0105369_12303450.jpg

裏に1点失い2-1となりましたが
2回の攻撃、河内くんがセンターフライ、濱垣内くんが相手エラーで出塁すると
b0105369_12513062.jpg

田中息吹貴がバント失敗で二死。
b0105369_12533643.jpg

二死三塁から裕次郎がまたもや四球。二死一三塁。
ここで松浪君がタイムリーヒット!3-1
b0105369_123674.jpg

小島君もセンターオーバーで5-1とリードを広げます。
裏に1点取られ5-2。4回、一死満塁のピンチに川本君が登場します。
b0105369_12413922.jpg

本塁をアウトにして二死。しかしここからエラーとヒットで5-6と逆転されて・・。
5回裏からピッチャーは山本君、キャッチャーは國友君、三塁に小松君、レフトに田中仁。
布陣を入れ替え、逆転を狙います。
8回に宮田君のライトオーバー二塁打が飛び出すと
b0105369_12591118.jpg

岡田君が送って一死三塁。ここで河内大地が登場。
b0105369_130773.jpg

レフト前タイムリーで6-6の同点!
最終回は裕次郎がライト前を打ち、小松君が送ってチャンスでしたが
あと1本、欲しかったですね。今度は仁、頼むで~。
b0105369_135011.jpg

この暑さはいい経験です。
クラブ選手権のときもきっと暑いだろうし、慣らしておかないと。
さぁ今日も頑張っていきましょう!
by nomuraneko7 | 2012-06-06 00:37 | OBC高島
<< きれいなおねえさん 宿題がいっぱい >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31