のむらねこの肉球

きれいなおねえさん

今日の晩御飯は「鶏の照り焼き」!!
野球教室の子供たちとお客さんの分を含めると40名分になり、
買い物に行った鶏屋さんにモモ10キロというと、ちょっとびっくりしておられました。
でもおかげで、グラム98円にしてもらえて、とてもラッキー!
嬉しさのあまり、調理中に左手親指を負傷。
モモ肉の皮の部分にフォークで穴をあけるのだが、勢い余って指を刺してしまった・・・。
今も、うずいております(泣)

そんなこんなで、今晩も頑張ってブログ更新しようとしています。
10日の日曜日は今スタでオール播磨とのオープン戦がありました。
久々に来てくれた永田憲太郎も汚れていた観客席の掃除を手伝ってくれました。
ありがとうね!
b0105369_1361512.jpg

最初だけ放送室へSBOのお手伝いにいってました。
アナウンスの森下さん、いつもありがとうございます。
いろんな事態に素早く対応されるし、ほんとうに頼りになります。

試合は初回、一死で松浪君が死球を受け、塁に出ると、小島君がレフト前へ!
力が入ったのか、谷畑大地が三振し、続く宮田君がライト前へタイムリー1-0。
二死からの素晴らしい点の取り方です。
先発ピッチャーは山本君。もっさんであります。ナイスピッチングでしたね~。
緩急うまかったです。
(余談ですが、圭輔という名前は桑田圭祐から取った名前らしいです。
でもサザンのファンでもなくて、字も違うし、なんでやろうな・・と本人も言ってました)
2回は一死から小松君がレフト前!田中息吹貴もライト前ヒット!
小松君の盗塁は阻まれますが、パスボールで息吹貴は二塁へ。
二死二塁から、後続を断たれ追加点なし。
5回から、およそ2ヶ月ぶりのマウンドに立った浅井啓悟。
調子よかったですね。クラブ選手権での登板も楽しみです。
6回からピッチャー松浦君が登板。國友くんもマスクをかぶります。
裏の攻撃は濱垣内くんがセンター前を打つも無得点・・・・。
7回、一死満塁のピンチの場面、本塁で刺せず1-1。
すぐさま川本君にスイッチし、後続をおさえます。
岡田君が出塁後、二塁盗塁。
國友くんがライト前タイムリー二塁打で2-1。
続く裕次郎がライトオーバータイムリー三塁打で3-1!試合を決めました。
8回途中からピッチャーは松林君にかわりますが、ちょっともたついてたね。
この日はお客さんも多く、拍手や歓声が沸き、楽しかったです。
松浪君のご家族や、河内君のご家族も来て下さっていました。
応援ありがとうございました。

その後、うちの店に河内君のご家族が来て下さいました。
やさしそうな、それでいて厳しそうなおとうさん、
社交的で楽しいおかあさんと美しいおねえさんにびっくり!
色白でね~、本当に綺麗でした。
b0105369_1572892.jpg

看板犬のくうちゃんをとても可愛がってくれました・・・。
今日の厨房でも、その話でもちきりでしたね~。
選手たちは球場から目をつけていたようですね(笑)
遠いところ、ありがとうございました。
そして88年会の皆さま、岡田ファミリーうぃずみやっちゃんとユキちゃん
ありがとうございました。ちなちゃんもお手伝いありがとうね!
わいわいと楽しい夜になりました!

あ~写真撮っておいたらよかった・…。残念です。
by nomuraneko7 | 2012-06-13 01:59 | OBC高島
<< 夏日 テンション高っ! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31